【第867話推理】リンリンはカルメルも食べたの?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
よだれダラダラのマムの口
まぁ これから行かねばなりませんね。

第867話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

何とも世にも奇妙な事件が起こったもんです。
ひとりぼっちのリンリン
ヨニキミョです。

おっと、私は私立探偵をしている者です。
そんな設定で今回は行かせて頂きます。へへ
「考察」ではなく「推理」っす。
では 私は第867話の中へ。



なるほど。
気がつくと みんなが消えてしまっていた、と。
それまでは誕生日のケーキに夢中。
嬉しくて涙で前が見えていなかった。

以前 あなたは記憶を失う事もあったんですね。
なるほど。

現場に残されていたのは…

机などの残骸。
無くなっているモノも多少ありそうですな。

あとマザー・カルメルさんの服。 ふむ



何か異物を口にした感覚は?


ある。 ほほぅ。

机を。


悲鳴か何か聞き覚えは…

叫んでたから よく分からない。ふむ


では 誕生ケーキを食べている時
悪魔の実を食べたロー
ゾクッとした感覚はありましたか?


………………。


今 手から寿命を出したりは?


……………。




この様な状況であるんですね。
カルメルがソルソルの能力者である事は間違いない。
その能力はマムへと引き継がれている。
それは63年後のマムから分かるんですが。
あの時 引き継がれていたかは不明。
ここをアヤフヤにしてる点がありますけれど。
悪魔の実の能力の輪廻
果実を経由せずに能力は引き継がれるのか。
尾田先生は大きな問いを残して過去編を終わらせました。


さぁ

マムはカルメルを


食べた?


食べてない?




数々の状況証拠から導き出した私の答え。



食べてない!



能力者を食べれば能力が引き継がれる。
これに関しては分かりません!
それでも ワポルから考えるに…
食物は やがて血となり肉となる
すでにバクバクの能力者だった彼が、
ゴムゴムの能力者ルフィを食べるというのは、
自殺行為に他ならないんですよね。
そんな事します? ってのはありますね。
ワポルはアホですけど(笑

それ以前にマムはカルメルを食べてないと思うんです。
では そう思う理由を。



①マムは発作状態ではなかった


シッカリと記憶があるんですね。
机までカジったリンリン
机まで食べちゃったって。
何を口にしたのか分かってるんですよ。
クロカンブッシュ(セムラ)以外のモノ。
それも「机」だと特定してもいます。
カルメルを食べてたら分かるでしょうに。



②残されたカルメルの服


服が残ってたのなら丸飲みじゃない。
クロカンブッシュは包装されていない。
(銀紙に包まれたチョコだとか)
カルメルの服
わざわざ服を脱がして食べます?
他の子供達は どうなったんでしょうね。



現場の状況からは こう考えられまして。
ならば 何が起こっていたのかです。
まずは服なんですがね。
カルメルの正体
最後の商売だ…


こうカルメルは言ってました。
だから正体を見せたのではないかな?
子供達に。服を脱いで。
それで残っていたのではないかと推測。
子供達の叫び声?
そして、この子供達の悲鳴ですよね。

沢山あった丸太を使った子供達の椅子。
リンリンの誕生日会
これが失われている点が奇妙でして。

一つ丸太の残骸が見えますけどね。
これは机の下のだと考えられます。

そこで私が考えたのは、
手からソウルを出すカルメル
カルメルは丸太椅子にソウルを与えたのでは?
金になる子供達からは奪えません。
出すなら自分のソウルではないでしょうか。
丸太椅子をホーミーズにして、
ごっそり子供達を政府の船まで運ばせた。
正体を知った上で運ばれるから悲鳴をあげる。

あとはリンリンだけを一人にして、
どうなりと好きにしろって事なのかな。
あるいは、
クロカンブッシュに夢中のマムは運ぶに運べなかった。
動く椅子は叩き壊された。
こっちかな?


で、
ソルソルの能力は寿命を奪えるんだけどね。
50年で手を打つマム
対象者に何年寿命が残ってるかは分からない。
カルメルは自分の寿命の残りを知らなかった。


エルバフでの事。そして今回あったとして。
ほぼ寿命を使い果たしてしまっていた。
80歳のカルメルの寿命は残り少なかった。
で、カルメルは政府の船の中で…かな?
寿命が尽きて死んでしまいました、と。


その後 ソルソルの実は復活しマムの手に。
船から近い この残された島の果実に宿って。
腹を空かせたマムがガブリ。ゾクゾク
マムがソルソルの能力者となる。


この流れなんじゃないかと推理してみました。



別にマムがカルメルを食べてたって構いません。
そんな事を描くのかな?とは思いません。
直接的には描いてませんしね。
それより何より食べてる様には思えなくて。
目は涙で見えなくても、
食感は ちゃんとしてるんですよね。
机をカジったって言うって事は、
カルメルや子供達は食べてませんって事ではないか。
丸飲みなら服は残りませんしね。
そう思えちゃいます。



まぁ どうなってたんでしょうね? ハハ



ひとまず 私が読んで考えた事を書いてみました。
能力の引き継ぎは除外です。
それ以前の部分で推理する材料はあったと考えます。

しかし、さらに色々と考えてみますね!


今回は、
どちらも考えられますねって書き方はしません。
私はこう考えました、と。
ハッキリさせた方が良いと思いました。
そこから議論が生まれる方向が良さそうな。



名探偵となるか 迷探偵となるか。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ひっしさん、どうもです。
やっぱりマザーの能力はソルソルっぽいですよね。
ひっしさんの推測に賛成です。
風にでも魂吹き込んで、飛んで行ったのでしょう。
たぶんマザーは一人残したリンリンが気になって、見に行ったのではないでしょうか。
そこで生き途絶える、またはリンリンに強く抱きしめられる(リンリンには記憶がない)。
あのまま残されたままなら、リンリンには憎しみも残るような気がします。
お茶会やマザーの写真を置くのは6歳の誕生日会そのままですね。
リンリンの天真爛漫が何故歪んだのか、尾田さんどうしてもまだ知られたくないみたいですね。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

マザーみたいですね。ソルソルは。
ソルソルを食べる経緯は描かれるとは思ってましたけれど。
まさか こんな事になってたとは。
ホント驚きでした!

他の子供達は連れ去る事が出来て。
マムは出来なかった。
こういう事になってそうな気がしてます。

ホーミーズを使ったんなら寿命を削ったのかな?って。


カルメルの死にマムが絡んでる可能性もありますね!
食人を使わなくても。
ここを考えるのも面白くなりそうな。

マムが歪んだ背景も考えてみたいと思ってます。
まだ6歳までは無邪気なままなんですよね。
今のマムとは違ってます。

カルメルは死んでも良い風に描いてますけれど。
さぁ マムはどうなんでしょうね。

食べてないと思います。

セムラのクロカンブッシュを食べている時のリンリンはテーブルをかじってしまった事がわかりました。ならば子供達を食べてもわかるはず。みんなに感謝しながら食べているし、口の周りに血などもありません。

ウエッティが思うにおそらく、政府関係者の仕業ではないか?と思います。
カルメルに多額の報酬を要求され、また引退するとの事からカルメルのやっていた仕事の情報が外部に漏れることを恐れカルメルを消し、羊の家の子供たちを連れ去りにきたのではないでしょうか?
この後リンリンも恐らく政府にお菓子をエサに捕まるのではないかと考えます。
この時点では、カルメルはその場から逃げたか始末された。政府に捕まった場合だと、のちにリンリンの耳にカルメルがどんな人だったか明かされ今の理想わ受け継ぐことは無かったんじゃないかな。

でもまだ、みんなが言うことを聞かないよと言うセリフに繋がらないんですよね。
数年後カルメルの思想を持ち羊の家を自ら開いたってことなんでしょうか?

ちなみに、カルメルはソルソルの能力者なのでしょうか?火の生命パンドラを作った時に言ったセリフ、声を与える。。。の声?がかなり気になっています。
命では無くてなぜ声?なのか。コエコエの実を食べた物に話す力を与える能力なんじゃないかとにらんでいます。

No title

こんばんは!

衝撃的な展開でしたね。

なんとなく、カルメルが姿を消す要因がリンリンに
あり、リンリンがカルメルの寿命を無意識に
奪ったのでは?(カルメル失踪)と予想してました

まぁ、これは大外れ(大笑い)

純粋にカルメルと子供達を食べた可能性
もあるのですが
やっぱり違和感ありますね

パッと姿を消す。バーソロミューくまの技を
真っ先に思い浮かべました
カルメルは旅に出ました(笑)

羊の家の子供達の中に幼い頃のバーくまの姿は
ないものかと? ただ、バーくまは現在47歳
ビッグ・マムの歳とは合いませんね。
政府との関係とか色々、絡めたら面白くなりそうですが
ちょっとお手上げです(苦笑い ^^;

なるほど!
僕はカラメルも子供達もマムに食べられたと考えてました、

マム初登場の時に部下を食べてたので、人を食べるイカれたキャラ設定だと思ってた。
まぁ、どっちでもいいんですけどね、

ウソでしょ!?

普通に、素直に読めば
リンリンがその勢いでお茶会のテーブルごと
全てを口にしてしまった!!

そう読めるんだと思うんだけど。


そんなにまっすぐ来ないのがONEPIECE
ドレスローザでのローの死体の件を忘れないで(笑)
そんなささやきが聞こえました

魚人島からマムへ電伝虫を繋ぐ前のマムは
何か喋るものを食べていましたから
食べっちゃった!も否定できないんだけど
(この件は よおさんの好きなやつ??)

そこにソルソルの能力とカルメルの寿命を持ってきたのかぁ
唸っちゃいました♪面白かったです

で。私は・・・


食べてない と考えます。
やはり、悲鳴は気になりましたし
みなしご売りが最後と言っていたカルメルの
次の一手が見たいとも思うのと。

CPが出てきたのも気になる…

ストレートに食べちゃった!でもかまいませんが
それだとリンリンが救われない

今話を読んで、何だか泣いてるマムを見たルフィが
行動を起こしそうな気もしました

ちょっと説明不足かな?上手く書けない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 食べてないと思います。

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

やはり机が気になりますね。

これがもし、硬いのが混ざってたな?アレ?みたいな事を言ってると違ってて。
知らずに食べちゃったと言えるんです。
机まで言ってるのがねぇ。分かってんじゃんと。
明らかに食べちゃった描写なんですけど。
この1点を私は決め手に選びました。

そして、あの後の続きが謎なんですよね。
海軍なりが総攻撃にやって来たとか。
ワケも分からずマムは全部やっつけた…とか。
あるのかも知れませんし。
ウエッティさんの書いてくれた流れもありそう。
ここはもう少しだけ待ってみましょうか。


あとはカルメルの能力に疑問を持たれましたか。
あれが寿命を与える時の正式な段取りの可能性もありますが…。
なるほど、声という部分は少し気になりますね。
カゲカゲが確か こんなカンジだったでしょうか。
少し見守りましょうかね。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

私も おいおいおいマジかよ、と。
なったんですよね(笑

カルメルの失踪については謎を残しましたね。
これが何を呼ぶのかになりそう。
マムはカルメルの闇の正体を知らない…で終わらせました。
この続きがあるのかも含めて考えたいです!


くまは まず暴虐な海賊から革命軍でしょうか。
その後に政府への流れと考えてます。
今回は少し違う様な気もしますが…
どうなんでしょうね。 フフ 文字通りパッと消えましたね。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

そうですよね。

まだ どちらでも両面で考えたいです!
こうなんだ、と決めてしまうと勿体無いと言うか。
食べたと考えてらっしゃった上で私の記事をなるほどと言って貰える。
こんな有難い事はないです!

私も もう少し色んな角度から考えてみます!

Re: ウソでしょ!?

からからかんさん! コメントありがとうございます!

裏読みされましたか。ハハハ なるほど!
明らかに食べたと思わせる描写。
ここまでグイグイ寄せちゃうと逆にね(笑

しかし ここで魚人島編でのアレが活きてくるとは。
私も同感なんですよ! うまいなぁと。


これの後なんですよね。暗殺作戦に戻ります。
どうにもフワフワしてるんですよ。
この過去編って。
何でしょうね。違和感というか… 何かアレです。


私も上手く書けません(笑

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

鍵で頂いたのには理由があるのかな?

私が食べてないで記事を書いたからでしょうか。
どうも 食べてない派さんが少し優勢になってる様な。
しかし分かりませんもんね!

十分に考えられますよね!

そして島について。トットランドの中心と今回の島。
これも可能性高いですよね。
私は一度海へ出た上で戻ったのではないかと考えたり。
しかし、カルメルを待っていたいという気持ち。
マムにはあったと思われますよね。

ここはまた色々と考えてみますね!


ありがとうございます!

No title

こんばんは。
ちょっと出遅れ(^^ゞ

私は『食べてない』派ですね。

理由はいくつかありますが、
・「苦いお菓子」が嫌いなマムが人間を食べる?
・残された衣類装飾品がカルメルのベールだけ
・襲われたら逃げるでしょ(笑)
・カルメルがいなくなった理由をマムに説明する人物が必要じゃない?
他にも細々ありますが、これらが大きな理由ですね。


じゃあ、彼らは何処に消えたのか?

子どもが失踪で私が連想するのは
『ハーメルンの笛吹き男』

カルメルがドイツ語(ゲブーアツターク = 誕生日)
を使っているので ドイツ繋がり。
盲目と聾唖の子どもが連れて行かれなかったお話なので、
涙で前が見えないマムだけ取り残されたのも一緒。

どんな人物が・・・というと催眠術でも使える人?
ラフェットみたいな人物?
もしくは運び屋・・・闇の世界の帝王にも居ましたね~ (^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

食べてなさそうなんですよね。どうも。

仰る様にマムは甘いお菓子が大好きで。
人間を食べて「お〜い〜ち〜♡」って言ったって事になりますから。
何を味わってるんだって話ですもん。

まぁ しかし真実はまだ闇の中。
答えが明かされるのを待ちましょうか。


みそさんには本当にいつも助けられます。
あのカルメルの呪文にはそんな意味が。
そして神隠しとなればハーメルン! なるほど!
マムは当てはまりますね!
で、子供達は嫌がる悲鳴を上げてますからね。
カルメルについて歩いたのは子供達ではなく別の何かかも。
それが子供達を持ち上げて、と。

運び屋ってのが出てたのも気になりますね!
面白い!


このホールケーキ編で明かされるのかなぁ。

カルメル達がエルバフから移動した島て無人島?
もし、人が住んでいる島なら目撃者がいるんじゃないか?
ずっと疑問なのはマムはエルバフの巨人族に嫌われてるじゃなく、全巨人族に嫌われてる、ことなんですけど、エルバフの巨人達がマムは酷い奴なんだと言いふらすとは思えない!
ここは素直にマムがカルメル達を食べ、島の住民が目撃し世界に広まったのでは?

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

そこなんですよ!

目撃者はいるハズなんです。
真相を語ってくれる役がいるハズなんですね。
となると子供達なのかな?とか思ってて。
でも63年間音信不通(汗

あとは 家を作ってくれた巨人族。
これはエルバフに帰ってそうな。

まだ 無人島かは不明ですもんね。
住んでる人。 あるのかも。
となると まだ過去編には続きがある可能性ありますね。
その後のマムも気になりますし。

マムがカルメルを食べた。
その可能性は全く否定はしてませんの。
でも私は食べてないで記事を書かせて頂きましたんでね。
もう判決文(真相)が出るのを待ちます(笑

どうなるんでしょうね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ