第759話考察 ドフラミンゴは2代目ジョーカーって事か?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
東京ワンピースタワー
東京ワンピースタワーですって。
みんなで来いよ!!
って コッチは大阪なんだよなァ。



第759話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

最新話 最大の注目ポイントって言ったら

そりゃ コレだわしょ!!?

あの事件がなかったら
お前は
3代目の“コラソン”として
ここにいたさ!! 
 (第759話)


事が事なら、
3代目コラソンに ローはなってたって事らしい。

という事は?
おれに命をくれた恩人
ローが 命をくれた恩人という
ドフラミンゴの実の弟コラソン
ドフラミンゴの実の弟っては
2代目コラソンって事になるわけだ。



一見、 非常に不可解なのだが、
ドフラミンゴの実の弟と言いながらも、
ドンキホーテ・コラソンとは言わず
ただ 名を“コラソン”と言っていた事が
ココで意味を持ってくるのかも知れないね?

要は
4つの トランプの席
トランプの4つの席、
ハートの席の最高幹部の名は コラソンなんだ。
ハートに座る者は コラソンって名前。

こうなるんじゃないだろうか?


同じく スペードは ピーカであり
ダイヤは ディアマンテ
クラブは トレーボルという名前って事かな?
そういう名が 冠されるんじゃない?

ローの命の恩人コラソンには
ドンキホーテ姓の 本来の名があり、
ピーカだって ディアマンテだって
トレーボルだって 本名がある。
ただ、
席に座るべき最高幹部には
その席に合った名が与えられる。



こう考えるべきなのかも知れないね?


だって、
13年前の事件がなかったら ローが3代目って言うんだから
2代目コラソンは
コラさん
ローが
ドフラミンゴにケジメをつけるべき 「コラさん」 でしよ?

初代は ローも知らないだろう別人がいるハズ。
面識は無いだろうって意味で、
そういうモノだという事は知っているかも、だが。


じゃあね?
ローの恩人であるコラソンが 2代目で、
トランプのハートの前任者がいるなら、

ジョーカーは裏社会の仲買人の名
裏社会の仲買人(ブローカー)の名である
“ジョーカー”ってのも
ドフラミンゴが 2代目なんじゃないか??




だから、
ドフラミンゴは 「若(様)」 なんだ!!


初代のジョーカーが かつて存在し、
その2代目だから
そう呼ばれているんじゃないたろうか?
2代目の 若坊ちゃんって意味で。



上の画像にある通り、
スモーカー(姿はたしぎ)は ジョーカーを知っていた。
ただ その正体がドフラミンゴだったのが予想外だった。
もしかすると、
ジョーカーって闇の仲買人は ドフラミンゴが名を上げる
その ずっと前から存在したのかも知れないね。
名だけは ずっと有名だったのかも。
その前任者から ドフラミンゴは
正式に継いだのか?
ブチ壊せればな! ドフラミンゴ
殺して 座を奪い取ったのか?


ドレスローザを乗っ取った様に、
裏社会の密売組織を乗っ取っていた???


ちょっと 予想できないのだが、
ジョーカーというのは 組織のボスの名ってだけで、
(コードネーム的な?)
ドフラミンゴは 2代目のジョーカーであり
裏社会の 武器や兵器、ドラッグの密売組織のボス。
それと同時に、
元からあった 4人の最高幹部に着いたのが、
あのコラソンであり、
今のピーカ、ディアマンテ、トレーボル。
それぞれが やはり2代目である。
そういう事かも知れないな、と 思いました。
全て 闇の通り名であって、
ジョーカーが ドンキホーテ・ドフラミンゴである様に
それぞれ本名があるのかも。


そこで 「若」なんだが、
初代を知る幹部が 何人か残っているのかも。
例えば 最年長の
ラオG
ラオGあたりは どうなんだ?
って 考えて行くのも面白いんだけど、


この考察が間違ってた場合
あまりにも恥ずかしいので
ここで止めておくのが良いでしょうね。
もちろん
他にも 想像力は無限大なんだけど
もう少し 動きを見守りましょうか。

今週は 時間が作れましたんで
午前中に 更新する事ができました!
良かった良かった。 久しぶりです。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

オハラさん! コメントありがとうございます!!

今回の考察なんですけど、 実は もう一つありまして
ドフラミンゴは天竜人とのパイプが
どうも残っている様子なんですよね?

ですから、
コラソンの先代ってのは
天竜人(父母?)であって、 その裏の名前が
コラソンでありジョーカーである。
それを引き継いでいるって考えもあるんです。
時間が取れなくて記事にはできませんでしたが。
もう今からじゃ 最新話考察も鮮度がなくなりましたもんね。

どうなるか見守ります。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ