【第867話考察】羊の家出身の既出キャラ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
シルエット
この人です…… って誰やねん!

第867話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

諜報部員にうってつけだろ?
身なし子は足がつかない
(第867話)




まず このカルメルのセリフなんです。
どう解釈したら良いのか。


子供達は自らの過去を少なからず知ってそう。
羊の家の子供達
だからこそ 迎えになんか来ないと分かってる。
とっくに親に見離されたんだと。

あの子達が口を閉ざす限り、
その過去や素性がバレる事はないんでしょう。
親が名乗り出て来る事はない。


羊の家には ちゃんと存在するんだけど…
世間から その存在は消えてしまってる…


捨てた親やカルメル、CP達によってね。


だからこそ人身売買が可能なのであって。
パンクハザードの様に隠さなくても良い。
諜報部員としても持ってこいです。
カルメルとCP0は身なし子を消して行ってるのではないか。
政府の闇の中へと子供達を送り込んで。
どこからも足がつく事はない正義の戦力を増やす為に。


この世間から消えてるって部分です。
諜報部員にされて闇の世界だけの存在となっていた人物。
マムが誕生日を迎えましたからね。
63年前の物語は62年前になったのかな?
そうだとして。
ガキ売り稼業は50年という事ですから。
112年前から62年前までの50年間。
その間に政府に売られていた人物。
今も生きている既出キャラはいるのだろうか!


このシーンを思い出して欲しいんです。
鬼徹を使ってる剣士
ローグタウンの武器屋いっぽんマツ。


今となっちゃ
この世に“鬼徹”を使ってる剣士は
一人もいねェ
(第97話)




鬼徹には呪いがあるんでしたね。
妖刀です。
腰にした剣士は この世からいなくなる。
しかし 後から出て来る!
五老星
五老星の一人が持つ刀の鍔と柄。
鬼徹
鬼徹のソレと同一に見えるんですよね。


いっぽんマツは この世にいないと言う。
誰が持ってるか知らないとは言わない。
現にいるんですね。五老星が持ってる。
あの五老星の存在とは何なんだろう。


この老人が鬼徹を持ってる事が
いっぽんマツに伝わっていないというのはね。
単に聖地の情報が届いていないからなのかな。

この世に使ってる剣士はいない。
それは、
この世に存在してる剣士に該当者はいないって事で。
身なし子から政府に売られ消えて行った人間。
これが持ってるから分かってないのではないか?
こう考えてみたんです。

ここで あの五老星と羊の家を繋いでみたんですね。

羊の家に捨てられた時点で過去は闇に消え。
政府に売られた時点で完全に存在も消えた。
そんな人間が鬼徹を使っていても、何も世間には伝わらない。
だから いっぽんマツは知らない。

あの老人に名前などあるのだろうか。
ただ「五老星」と呼ばれるだけの存在なのかも。
どこの誰で。何をして来た人間なのか。
世間は誰も知らない。
今 鬼徹を持っていても何も世間には伝わらない。
情報が遮断されてるのか…霞の様な存在なのかも。




あの五老星の鬼徹を持つ者こそが
羊の家の出身者とは考えられないだろうか。
年齢的にも合うのではないかな?と。



本当は5人全員。
五老星
全て素性が全く分からない5人であって。
羊の家の出身なのかな?と言いたいんですが。



例えばジンベエの七武海入り。


奴の“七武海”加入は
種族間の和解を象徴していたのだが
実に残念だ
(第594話)




この背景には実は…
カルメルに光が射す
カルメルの言葉があったからだとか。



五老星の過去が羊の家にあるとして。
元はカルメルに売られてCP0に買い付けられた子供。
その立場はCP0の下。
五老星は世界最高権力者と呼ばれますが、
天竜人の傀儡
ドレスローザでの誤報事件は報告して貰えず。
完全に舐められた存在。
サカズキからは「あんたら」扱い。
サカズキ(赤犬)
思い切り恫喝されてましたし。


ドンドン落ちて来てるんですよね。
それ程は 凄い人達ではないのかも。


かなり古い記事に書いた事があるんですが。
五老星というのは あくまでも管理職ポストの一つであって。
ずっと あの5人というワケではないのかもね。
海軍元帥や大将、七武海などと同じく
時代によってメンバーの変遷があるのではないかな。


63年以上前のどこかでカルメルが政府に売った人間は
世界最高権力者になるまで出世していた。
カルメルの正体
カルメルの思想は完全に正しいとは言えず。
差別体質が深く根付く政府の中枢
それは政府の中枢である五老星が推進する世界、
プリンの三つ目に対するマムの言葉
少し歪なトットランドとなって芽吹いていた。


どうでしょうかね?


少し無理がありますかね?


五老星については色んな考え方もありますし。
で、昨日の記事。
思った以上に関心を持って頂きまして。
すごく嬉しかったんですが…
いざ 書くとなると急に怖くなりました(笑
軽い気持ちだったんですけどね。昨日は。

お手柔らかにお願いします(汗



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

五老星か~、
想像の斜め上でした。
それはそうと、五老星が持ってる剣て鬼鉄で確定なの?

ほほー

五老星ですか。
正直な意見!ないとおもいます!笑笑
いや、0ではないですけどー、大穴ですかね。個人的にはそう思います。が!!

だからこそ、あたっててほしいですね!!
そろそろでかいの!当てたいですね!明かされるのがいつかわからないですけど…

鬼徹に関しては、「剣士」ではないから(というより、外にでないから)世間に知られてないだけかなー…と思ってます。
イッポンマツのあの言葉はゾロvs鬼徹の呪いの演出のためな感じがしてますけど…
その辺は明かされるとしたらSBSですかね。

P.S.
なにもビビることないと思いますよ!
言いきってこそ考察です!AもありそうだけどBもCもすてがたい…、なんて記事じゃつまらないです!(別記事で別パターンの考察とかは違います)
他のコメ主さんたちもどう考えてるか楽しみです!次の更新まってまーす!

大胆予想

おー
五老星に羊の家出身者が(又は、全員が)
なかなかに、大胆な予想で面白いですね
こうゆうの好きですよ

ならば私も 大胆予想 をば

[カルメル亡き後、第二・第三の『羊の家(孤児売り)』を興す『偽聖母』は実在した!]
  か も ね(←急に弱気:笑)

そして、後継版『羊の家』の出身者の名は
サボの義弟にして、現ゴア王国の国王
 ステリー その人であったのだぁ― ♪どーん!

訳あって(*1)行き場所を失った国王の血を引きしステリーが
羊の家(後継)に行き着いてから 血筋が判明して
不良行為を繰り返す跡取りである実子サボの予備として買われてきた

そして、もう1人
それは『戦桃丸』その人であったのだぁ―(←そのノリはもういいよ:笑)
 
理由としては
発登場時には まだ正式な海兵ではなかった事
そして
上官である黄猿を「おじき」と呼んでいたから
『叔父貴(おじき)』と言えば、ヤクザにおいて『自分の親分の兄弟分』ですよね
戦桃丸の里親が『海軍』なら
直属の上官は『叔父』みたいな物ですからね

まぁ『戦桃丸』を挙げたのは
『聖母→山姥 の育てた金太郎(戦桃丸)』
って、昨日の自説を元にしてるんですけどね(こじつけ乙:笑)

いやぁ~
この大胆予想は大胆過ぎて
絶対に外れる気がビンビンきますけどね(笑)


*1.
例えば、国王が下民の女と浮気して。
激怒した妻が追い出した女が産んだ子供がステリー。
子供を取られたくなかったので秘密で育ていたが病死して・・・
みたいな?

No title

夜分に失礼します(^_^)

ひっしさんらしい考察ですね!
こう来たかっ!!
既出キャラだけどさ
5G全員名前分かんねーって(笑)

私は大穴狙いで黒ひげティーチ予想でした
人の倍生きている。なら年齢の条件はクリア。
若い頃のティーチが泣いてまして
リンリンと同じくどっかの島に置き去りに
されたとかとか。。。その後白ひげに拾われたとか
考え過ぎ(汗 ッス


五老星についてはひっしさんの考察記事の
中でも特に好きですのよぉ
インプル(トン)の次の次の次くらい(笑)
オハラのバスターコール時のメンバーと現在とかね。


爺さんの持ってる鬼徹は初代ではないか?と
良く言われてますが、気になりますねぇ
ゾロと鬼徹対決とか今後ないかなぁ?


カルメルがまだ生きてたら143歳
五老星が不老なら、この辺の謎も少し解明されるかな??
まぁ、マムがソルソルの能力を得てるので
普通にカルメルは死んでるよなぁ。
で、私の予想「カルメルがホールケーキに姿を現す」
はもはや黄色信号です(汗


まだ、マムに憑依説残してるから
諦めてないのよぉ〜
プリンの方かも
カラメルの黒い部分がカルメルの領域

もうグダグダ 帰りま〜す^^;



なんで羊(の家)なんだろ?
牛の家の方が絶対いいのに(怒)

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

確定ではないです! まだ分かりません!

ただ似てるよなぁ 程度です(笑
ちゃんと記事に書いておかないとダメでしたね。


そういう意味でも危うい記事ですね。うん
もう一回 考えてみます!

Re: ほほー

若鷹さん! コメントありがとうございます!

ハハハ

話が大きくなって来たぞ、とか思っちゃって。
こういうトコロ小心者なんですよね私。


カルメルは悪っぽいなって考えと、CP0に対して偉そう。
なかなかの大物が出るんじゃないかと。
あれがCP0かはわかりませんけどね。

どうでしょうかね?

鬼徹の伝説についても若鷹さんの仰る通りかも。
私も同じ様に考えてましたもんね。フフ

まぁ 6月はチャレンジの月にしたいと考えてまして。
ドンドン挑戦したいです!
そういう風に書いて頂けると助かります!
いつも ありがとうございますね! 本当に。


次は最新話を離れて鬼徹で一つ行こうかと考えてます。
この流れで。
予定は未定ですが これからもヨロシクです!

Re: 大胆予想

海豚さん! コメントありがとうございます!

いきなり弱気! ハハハ ダメだよ〜!

かく言う私もヒヨヒヨになりましたけどね。今回。
人の事は言えません!
が、楽しく色んな事を語り合って行きたいですよね。


ステリーの血は かなり凄いのが出るかもって考えてます!
普通じゃないハズなんです。
勉強が出来たからって王様にはなれません。
王妃の方が女王になってなきゃ変ですもん。

ステリーも親が育児を放棄してましたよね。
ここに羊の家を絡める、と。
次の世界会議編で出てくるのは確定です!
似た様な設定が飛び出す可能性もあるかも。


戦桃丸も謎なんですよね。
黄猿との関係、ベガパンクとの関係。
ボディガードになる経緯、そして正式な海兵へと。
金太郎の話も聞かせて頂いてましたし。山姥。
どこかで繋がってくるのかな?

面白いですよねェ


私も色々と考えてみますねー!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

迷える子牛に… アーメン

やはりココは子羊になりますかね(ウシシ
でも 牛もイイですよぉね!


ガツンと行ってみました!
楽しく読んで頂けたなら嬉しいです!
あぁでもない こうでもないと話が広がる記事が書きたいです。
今回はどうだったかなぁ。 ハハ


黒ひげというのもありますね。なるほど!
色んな予想を聞かせて頂いてましたが どれもありそうです。
私の五老星予想は さすがに無かったんですが。
ここはドンと待ってみようかと思ってます(笑


カルメルはもう出そうにないですね。
確実に死んでるんだろうなぁ。 分かりませんけど。


鬼徹について温めてる記事がありますの。
これを次に挟もうかと思ってます。
流れとしてはイイかなって。
ホールケーキ編から離れますけどね。
よかったら覗いてやって下さいねー!

ぉお!五老星ときましたか!
予想外でした
既出のキャラにいるんじゃないかっていうのは、実はジャンプを読んだときから思ってたので、ひっしさんが誰を予想されてるのか興味津々でした
プレッシャーになってたようでごめんなさい💦
いつも、考察は楽しんで読ませてもらってます
(*´∀`)♪
実は私はジュエリーボニーを考えてました
年齢を操れるからもしかして~なんて
想像が留まる所を知らない

Re: タイトルなし

三本川さん! コメントありがとうございます!

いきなりトップかよ、と(笑

プレッシャーと言うか… ツマラナイのはダメだよなぁと。
だからって、誰が面白いのかってのも難しいんですけどね。
本音はすごく嬉しかったんです! これは本当でして。
ありがとうございますね!


ボニーはやはり気になりますね!
あの海賊船(ケーキ)が特に。口紅もかな?
年齢の操作という能力。
マムの方は寿命を奪っちゃいます。
何かありますよ。たぶん


父親違いの姉妹かなぁ。 もしかすると。
これも記事にするかもです!

No title

どーもです

そこ?・・・予想外!

藤寅だと思った(笑)

座頭市は、本当の母親に育てられていないんで・・・

大人しく従うタマじゃない藤寅が、今海軍に徴兵で入隊した
見たくなかった光景とはなんぞ?・・・がアタマをよぎりましたよ

まあ、ひっしさんがお題に上げなければ考えになかったお話

ど~でしょ(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

おぉ イッショウさん! なるほど〜


この2年での海軍入り。いきなり大将。
それ以前が不明なんですが。
どうやら世界政府を嫌ってるみたいなカンジ。
ここの経緯が気になるんですよね。
洗脳されてない。

とすれば政府に売られたって線はないかも。

でも 政府には売られずに… 奴隷などの方に売られての流れ。
元が羊の家でも色々な生い立ちがありそうな。

あとは年齢的な部分のクリアでしょうか。
考えてみれば面白いですね!

ローラの登場について

おじゃましまーす。

以下、妄想経路について報告します

「羊の家」が発足したのは現在から63年前+37年前
つまり110年前で カルメルが30歳の時

エルバフへ来る前の13年間はどこでみなしご売りをしていたのか。
各地を渡り歩き、みなしごを拾い歩いていたんでしょうか?

その中で現・五老星を拾っていたら…

2年に1度は政府に子供を売りさばいてた…
つまり50年の間に最低25人は政府へ売られた

一度に1人とは限らないからもっと居るのかも

そんな事を考えながら今日は…

そういえば過去編に出てきた巨人族
オイモとカーシー
W7では政府に騙されて50年門番をしてました

その後、W7にてゆっくりしてから
故郷へ帰るって言ってましたよね
もちろん エルバフへって事ですよね

巨人族2人が乗れる船はW7で作れるとして
どうやって新世界まで帰るんだ?
永久指針でも持ってるのかな?とか
考えながら…zzz(笑)

そう言えばエルバフの船って何回か出てきたけど
オールで漕ぐタイプなの?力任せ?

あれ?エルバフって女ヶ島みたいにカームベルトの中なの?
とかね いろいろまた疑問がたくさん(汗)

その中で。
扉絵でローラがW7に立ち寄ってたけど
そこでオイモとカーシーに会ってロキ王子や
シャーロット・リンリンについて話したりしてないかなぁ
ついでに一緒にエルバフへ向かっていたりしたら…

とか。
ローラの登場はまだまだ先、あの事件の時
って思ってるんですがチョット揺らぎました


既出のキャラで63年前に存在している人物って誰やねんっ!!って
キャラ本とか読み返していて考えた事をズラーっと書いただです
自分の思う「誰」には辿りつけませんでしたけど(涙)


面白かったですよ
反応して書いた皆さんのコメントも興味深いです
なるほどー ボニーは…なるほど~


でも「牛の家」は 無ーな(笑)


Re: ローラの登場について

からからかんさん! コメントありがとうございます!

ドナドナド〜ナ〜♪ 子牛を乗〜せて〜♪

ドナドナでは牛さんが売られて行きます(泣
実は今回の件と遠くはないのよ。 フフフ


63年は最低でも経ってて。
政府にいるとすれば…なんだけどね。
まぁ 五老星はアレかな?とも。


オイモ&カーシーとローラは面白いですね!
掲載順が思い出せません。
今は調べられないんですが…W7で会ってるのかな?
ローラの登場が今回ではないとすればエルバフ編ですね!
どちらかっス!

オイモ達は永久指針なんて取り上げられてたハズですが。
ここはあったって事でしょうか。
次に会えるのが今から楽しみです。
今回のホールケーキ編の結末がどう繋がって行くかですね!


巨人族は力持ちですからね。グイグイ漕いで行くのかな?
デッケンの船があんなカンジでしたから。
そういう意味では歴史を感じさせる設定かも。

海王類ってワケでもなかったんですが。
エルバフの位置も気になりますね。

ボニーの話は みそさんとの会話から。
これを次に書いちゃおうかな〜とか。
またまたヨロシクでーす!

初めまして

ひっしさん初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

5老星が羊の家の出身者!
なるほど、その可能性は盲点でした。
でも確かに5老星の出身って謎なんですよね。
世界政府のトップなのに天竜人でもなければセンゴクのような軍人でもない、なら彼らはどこから来たのか。
羊の家ってのは十分ありうると思います。

さて、もしかしたらすでにだれかがコメントされているかもしれませんが、63年前の羊の家の子供たち。その中でも元王子と奴隷にされかけた少年。この二人は特に目立っていますよね。奴隷にされかけた方の少年の恰好はサングラスに額の傷、分厚い唇。あれ、こんな顔のヤツ、つい最近どっかで見たような・・・。 

そう、闇の帝王の一人、福の神こと闇金王ル・フェルド!!

いや、気のせいかもしれないですけどね。ひっしさんはどう思います? 

Re: 初めまして

abadonさん! コメントありがとうございます!

はじめまして〜! ヨロシクです!

あるかもと言って頂けます? へへへ
どうでしょうね。
当たっててくれないかなぁ。

天竜人ではないみたいですね。
ただ、目立つ傷を持ってるのが混ざってます。
歴戦の傷なのかな…って部分はありますね!
これが何を意味するのか。
五老星の過去も気になるトコロなんです。


羊の家の子供にル・フェルドを見ましたか。
なるほど。どうなんでしょうね。 うん
確かマムの事を リンリンと呼んでた様な。
ここが気になりますね!
あとはカルメルの事を知ってるかどうかになります。
何か失踪についての秘密を知るキャラはいるハズなんです。
そういう意味でも可能性は捨て切れませんね。

闇の帝王には謎が多いですから。
見守りましょうか!

No title

こんばんは。
五老星は考えていませんでした。

選出の仕組み、5人である理由、政府内の力関係などわからないことだらけ。
たぶん『五大老』が元ネタだとは思いますけど・・・。

海軍の地位を上った頂点では無さそうですが、
なんで全員が老人なんでしょうね?
力でなく、知識と経験が必要な役職なのかなぁ?

闇のことを知り尽くした人間であることが条件なら、
出自を問われない「羊の家」出身者がメンバー。
その可能性はあるかもしれませんね(*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

海軍元帥の上がコングさんの全軍総帥。これは政府内になるんでしょうか。
その政府内の最高ポストが五老星だと考えてるんですが。
ここはもう少し待ちたいですね。

5人である理由。
合議制にさせなきゃならない。
そんな理由とかになるんでしょうか。
責任の所在を曖昧に? うーん(笑

何かあるハズなんですよね。
天竜人の言いなりでしょうけど。
その過去も気になってます!

やっぱり 羊の家って のちの大海賊時代の大物人材になった者もいますよね、

ひっしさん やっぱり アレでしょうか?
「羊の家」って のちの大海賊時代の 各方面での重鎮になってる人材を輩出したんでしょうかねえ・・・。

昔の吉田松陰の「松下村塾」みたいに(ムリあるかな笑)
そんな気もするのですがね。

>ここで あの五老星と羊の家を繋いでみたんですね。
羊の家に捨てられた時点で過去は闇に消え。
政府に売られた時点で完全に存在も消えた。
そんな人間が鬼徹を使っていても、何も世間には伝わらない。
だから いっぽんマツは知らない。
あの老人に名前などあるのだろうか。
ただ「五老星」と呼ばれるだけの存在なのかも。
どこの誰で。何をして来た人間なのか。
世間は誰も知らない。
今 鬼徹を持っていても何も世間には伝わらない。
情報が遮断されてるのか…霞の様な存在なのかも。
 👆やっぱり孤児だと 外からも中からも情報が閉鎖されちゃうんだと思っちゃいましたね。
CP0なり 海兵なり 5老星なり 「表向きの正義」を掲げるならうってつけでしょうからねえ。
鬼徹の呪いの情報もまた例外ではなく 外部からの情報も遮断。
そういった情報の遮断が 世界の歪みへとつながってる。カルメルの孤児売りもそのひとつ。

ただ・・・羊の家の子供たちの中には まっとうに育った一般国民、 いわゆる普通の「カタギ」の生活に戻れた者もいるとは思うんですよ。
その者が 登場して 「表向きの正義」の闇に対する証言者になる、なんて展開ってあるかも。

Re: やっぱり 羊の家って のちの大海賊時代の大物人材になった者もいますよね、

zebraさん! コメントありがとうございます!

カルメルという人物をどう考えるかで変わりますよね。
これは政府や海軍という組織をどう考えるかとも通じてそうで。
正義か悪かの二元論でキッチリ分けられるのかどうか。

そういう意味では羊の家出身で、真っ当な思想を持つ者が育った可能性もあります!
記事とは別に少し含みを持たせて頂きたいトコロではあるんです。

孤児を売っちゃうというのは許されるべきではない。
しかし… ねぇ。
どう尾田先生は描こうとしてるんでしょうね。
ルフィは海賊なんだけど…

どうなって行くのでしょう。
羊の家の出身者。 出てくるとは思うんですよね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ