【第868話考察】ソルソルの能力の伝達のカラクリ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
死んだ白ひげに黒い布が被せられる
黒ひげティーチがグラグラを奪う。
その前段階で黒い布が被せられる。
その中に…

第868話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

マザーがやってた手品。
リンリンにソルソルの能力が
物にソウルを与えてホーミーズに。
それが なぜかリンリンも出来る様に。

つまり これは、
カルメルとパンドラ
カルメルの持っていたソルソルの能力が、
リンリンへと受け継がれた事を意味する。


ならば、


カルメルを食べたから
ソルソルの能力は
リンリンへ引き継がれた?



カルメルというソルソルの能力者は、
ソルソルの悪魔が宿っている存在であって。
ソルソルの悪魔が宿る“ソルソルの実”と同一。

能力者=悪魔の実

どちらにせよ、
悪魔が宿るモノを食べれば能力者になる。


こう考えるべきなのだろうか。



私は違うと考えています!



能力者と悪魔の実には決定的な違いがあるから。


能力者は死ぬ!

悪魔の実は死なない!




リンリンがカルメルを食べたとして。
そこに宿るソルソルを吸収するまでに、
カルメルは絶命してるハズなんです!
死ねば能力は抜ける
能力者が死ねば悪魔は抜ける!
抜けるまでの時間は分かりませんが、
一緒に消化吸収されるとは思えないんです。
一緒に取り込む事は無理だと思うんです。
別々になると説明されていたんですから。


しかし、悪魔の実に死などないんです!
何があっても果実に悪魔は宿り続けてる。
だから一緒に取り込む事が出来る!


この違いがあったのに、
ソルソルの能力はカルメルからリンリンへ。
何があったのか。


リンリンの胃の中の状態が、
黒い布の中の黒ひげと白ひげ
↑ これと同一になっていたと考えました!


死んだ白ひげに黒い布を被せ、
その中に黒ひげが入って行ってましたよね。
黒ひげが手にした闇の引力と地震の力
そして白ひげのグラグラを奪い取った!
黒い布の中で何かをしていたんです。
何かをしてグラグラを奪い取った!


グラグラの能力が黒ひげへと移った!



リンリンの胃の中で カルメルは絶命し、
そのソルソルの能力は一旦は抜けた!
抜けたソルソルの能力が
リンリンの胃の中の何かに移ったのではないか。


悪魔の実の能力というのは、
能力者から悪魔の実へ
能力者から抜けた後、
果実という物体に宿るんでしたよね。
物に。

果実オンリーだと決まってるのでしょうか?

普通は果実なんだけど。
それ以外でも物に宿る性質があるからこそ、
ラッスー
物を能力者にする事が出来るのではないか。



カルメルのソルソルの能力というのはね。
リンリンがカルメルと一緒に食べた何か。
その何かに一旦は宿った後、
ソルソルの宿った物を消化吸収する事で…
リンリンはソルソルの能力者となった!
宿った何かこそが、
ソルソルの実と同一のモノになっていた!


ならば、リンリンは何を食べていたのか。
リンリンの誕生日会
・クロカンブッシュ(セムラ)
・ロウソク
・机や椅子(丸太)
・羊の家の子供達
これらがザックリと挙げられますよね?


そこでコレです!
机までカジったリンリン
机までカジっちゃった♡
丸太が肉に
肉へと変貌する丸太!


この2つは大きなヒントだと考えました!
リンリンの誕生日
木で作られた机です!


ここへとソルソルの能力は宿った!
果実ではない。
木で出来た“ソルソルの実”と言えるモノが、
リンリンの胃の中という特殊であって、
なおかつ 外界から遮断された空間により作り出されていた。
木に死などは訪れない!
何があろうが そこから悪魔が抜ける事はない!
ソルソルの能力は おそらくは超人系。
その悪魔にはゾオン系とは違って、
意志と呼べるモノは存在していなかったのかも。
痛みも何も感じる事はない。
ただただリンリンに消化吸収されるのを待った。
リンリンは木と共にソルソルの能力を吸収した!



この流れになっているのではないかな?



つまり。
今回のリンリンの事例というのはね。
黒ひげが何をして能力を奪ったのかに加え、
物でも悪魔の実は食えるんだ
どういった状況を作り出せば、
物を悪魔の実の能力者に出来るかも説明している。
そんな気がしています!



ただ単に、
能力者を食べれば能力を奪えると考えるのは違う。
もっと複雑な事がリンリンの胃の中で起こっていた!
そう考えています!



どうでしょうか。


今回は3本立てにさせて頂きました。
この記事へと繋げたかったんです。



まぁ〜 しかし私というのはね?
カルメルを食べてない派だったんですよ(笑
まだハッキリとは描写がないんですが、
目撃者の巨人
あの巨人の様子を見るに… 食べた?

ここをハズしてますからね。

なかなか私の考えをアリと思って頂けるかどうか。
ここは心配ではありますが。




色々と考えて頂ければ。
そのキッカケに この記事がなれたなら。
当たっててもハズレてても私は満足です。
そんなブログですから。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

3本読みました。この件については一緒に考察したい事が山ほどありますねー。

自分は現時点ではシンプルに、能力者が死ねばその能力は近くの果物に憑依するという風に思っています。閉鎖空間が必要なのかはわからないけれど、黒ひげはあの布の中で、持参した果物にグラグラを憑依させて、食べたのだと。だから、ヤミヤミの力や二つの能力を手にできた事とは別の問題で、その方法自体はバージェスがやろうとしたことも同じだと思ってます。

それだけでは説明できないのが物に食べさせる技術なんですが、これに関してはこれまで動物系しか出て来ていない事に理由があって、動物系特有の何かがあるんだと割り切ってます。(藤虎の重力刀が怪しいんですが)

んで今回の能力者食いは、特例中の特例なので、偶然近くにあった果物に憑依してそれを食べていたでも、カルメル自身を悪魔の実のように扱ったでも、何でもいいかなーとw

それよりも、マム自身がソルソルの能力を持っている事をどう理解しているのかという方が気になります。幼少期の記憶とは言え、今でもカルメルの事は鮮明に憶えているなら、手品のシーンも憶えているはずで、今となってはそれが悪魔の実の能力で、その能力を自分が今手にしている事はさすがに分かるはず。

だとしたら、今マムがカルメルの死を知らないってのは無理がないですかね。まだ知らないと決まったわけではないですが。もしかしたら、カルメルの手品のシーンだけプリンがマムの記憶から剥がしているとか?と思うと、その事が今後の展開の突破口になったりするかなーなんて思いました。

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

そうなんですよ!

その時は分からなかったにせよ、今となってはカルメルが死んだ事は理解できてるハズ。


そうなります!

なる! ハハハ!


ここにプリンを絡めますかァ。なるほど!
これ ちょっと預からせて頂いて良いですか?
面白いですよね。 うん

これに関しては大きく広げてみる価値あります!
ドンと考えさせて下さいませ!

ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ