【第869話考察ポイント】“籠城”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第869話扉絵
バルトロメオ編がスタートしました。
まるで廃品回収車の決まり文句…。
ここでも一つ秘密が明かされるのかな?
キャベンディッシュ編の、
祖国はロンメル王国 → ブルジョア王国みたいな。
バルト好きだから楽しみだなぁ。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

先に記事としては1本入れてます。
次の大きな流れとしては こうなるかな?と。

ベッジとシフォン
「ベッジの家族愛」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうなるかは分かりませんけれど。
一つ予想してみました。

今回の記事では
いつもと同じくザックリとポイントを挙げさせて頂きます!
深掘り考察は別個に記事を立てますんで!


さぁ いくつか大きなポイントがありますね。
プリンだとか闇金王だとか。
しかし まずはコレから行かせて下さい!
ジェルマ66
【ジェルマ66参上】



真剣な話…
紙のジャンプ買うのやめようか迷ってます。
少し前から悩んでるんです私。
この前のポーネグリフの写しもね。
3枚のポーネグリフの写し
↑ 黒塗りですし。
見開き画像は使いにくいし。


ま、さて置き。



ついにレイドスーツを着用しました!
うーん。名乗りは欲しかったなぁ〜。
一人ずつね。
そこからの揃いポーズで予想してましたから。
でも 十分カッコいいや!



レイジュ【0】
イチジ【1】
ニジ【2】
ヨンジ【4】
そして ジャッジは【J】

ヨンジは腕から ジェ〜ルマ♪してます。
ウインチグリーンのレイドスーツは
腕力強化が主体となっていると考えて良さそう?
片手で巨体を持ち上げてますね。
ニジは電撃による攻撃。
レイジュは毒を吸うだけではなくて。
毒を搾り出すスムージー
毒による攻撃も可能だと判明!

スムージーは搾り出す事が出来るのだが…
毒は厄介だと言ってますね。
ここは後から意味を持って来そうな予感。

そして イチジが出した!
イチジのパンチ
これは何でしょうねェ。
イデオ
破壊砲イデオのパンチに似てるんですね。


異形の肩から
くり出されるのは
爆発に似たパンチ!!!
(第715話)




イデオの場合は、
手長族の腕を折り畳んでおいてのパンチ。
これが爆発的な破壊力の秘密だった様な。

イチジの場合も腕に秘密があって。
左手の振りと右手のパンチが連動してるのかな?
そこにスパーキング要素が加味されてる。
爆発かな?
注目したいですね! カッコいいから。



このレイドスーツはジェルマの科学力。
形状記憶鎧
【形状記憶鎧(アーマー)】

これはやはりフランキーと同じく、
ワポメタルの発明が鍵を握っているのであって。
悪ブラックドラム王国
悪ブラックドラム王国の城の形が、
どことなくジェルマ城と似てる事にも秘密アリ?

もしもワポメタルの発明が
世界の科学力を飛躍的にアップさせたのなら。
フランキー、そして今回はジェルマ。
となると次はドコになります?
やはり Dr.ベガパンクですよね!
この2年で何が変わったと考えられるでしょう。
これはまた別記事を立てたいなと思ってます。



【玉手箱】


ほほほう(笑
玉手箱を狙うル・フェルド
紐を解いておいて場外へ。


中身は爆弾がギッシリ。
爆発炎上でしょうか?
ホールケーキ城の図書室
燃やして欲しい物がありますが…
さてさて。


様々なルートが考えられますよね?
ここも楽しく記事にしてみたいです!




次はコレになりますかね。
サンジとナミを見るプリンの表情
【プリンの表情】


これがプリンによる嫉妬なんだとして。
プリンの第3の目に見惚れるサンジ
私にあんな言葉をかけてくれたのに…と。


これが何を呼ぶのかですね。
面白くなりますよ〜。 ハハハ


しかし
プリンはきっとサンジの為に動いてくれるハズ。
この流れになるんだとは思うんですね。
とすれば 何をしてくれるのか。
シッカリと考えたいポイントですね!
プリンは大きな鍵を握っていそう。




今後の展開を考える上で重要であるのかどうか。
カタクリとブリュレ
【奪い取られたブリュレ】


・ブリュレを利用できない
・ブリュレを利用されてしまう


何が考えられるかなんですね!
ブリュレの役割は終わったと考えるのか。
まだまだ
鏡世界
ミラミラの能力は物語を彩るのか。
難しいんですよね。


ただし、事は単純ではなくて。
マム側がミラミラを利用するといっても、
何に使うか、
また それを誰が使うかで変わるんです。


誰かを鏡世界を使って連れて来たり。
それも可能ですよね?
ニワトリ伯爵
伯爵だったり ペコムズだったり。
一瞬で舞台に呼び込めるんです。

または、プリンがブリュレを何かに使ったり。
プリンの感情の変化によっては…
こちら側を助ける使い方をしてくれたり。
こういうのもあるかと思うんです。


ブリュレは奪われるも、
ディーゼル
ディーゼルはまだ手の内ですかね?


そんなトコロも気になります。



最後にコレなんですよ。
思案するサンジ
【無言のサンジ】

何を考えての表情だと思われました?
そのバックのセリフと共に。
たぶんね、
無言のジャッジ
ジャッジと同じ事が頭に浮かんでるのかなぁ。
そんな気がしてるんです 私は。

それでサンジの方は表情が曇ってる。
さぁ 何が浮かんでいるのかですね!
これもキッチリと別記事で触れたいです!



さてさて。


もうカタクリは未来を見ようともしないしね。
弾いたビーンズは
ジェリービーンズを弾くカタクリ
この距離で盾に防がれる有様。

今の状況を どこまで絶望視して良いのか。
何を考察のヒントにすれは良いのか。
非常に難しい選択を迫られてる様な気もします。

まぁ カタクリには未来が見える事も含めて、
考えられる限り全てを押さえて行けたらと思います(笑
考えて損したって事にはならないですから。
次は休載週です。
色々な話題で楽しめたらなぁと考えてます!


みなさんは この第869話のどこに着目されました?



また次の第870話までヨロシクでーす!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

城ごと逃げる事も、城の中から攻撃する事も封じられ、かつ城自体も怪物に破壊されそうという四面楚歌の状況が作られましたね。飴で固めて餅を詰まらせる、これも最初から考えられていた展開だったとしたら、本当に能力が上手く使われてさすがだなーと思いました。ジェルマ含め全員が城に逃げ込める事と、プリンは外にいるままってのが少し予想外でしたが。

ジェルマの軍隊を呼び寄せてモブを整理できれば、幹部とサシで戦える頭数はある程度揃って入るんですが、どうしようもない怪物が1人いる上に、それを始めたらこっからあと1年かかりそうなんで、その展開はないでしょうねw 戦闘において自分達が攻め込まれる側になるのは、初めてかな?

ジェルマの科学に、ナミとシーザーがいる事で、何か中からきっかけ作りとなる攻撃を仕掛ける流れになったら面白いなと思うんですが、外にはプリンがいるんでそれも考えづらいですかね。

このタイミングの休載はちょっとつらいw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ジェ~ル~マ~♫
ジェ~ル~♪ マ~♪
ジェ~ ル~♪ マ~♫
\(^o^)/

変身バンクありでしたね(*^^*)
でも、レイジュ姉さん・・・あなた・・・ベルト無いよ(笑)

ジェルマの科学力、僅かな時間であれば四皇の側近に通用!
恐るべし! ジェルマの科学力!
合体ロボはベッジに譲った感がありますが、
援軍を呼ぶ? 秘密兵器? それともビックリドッキリメカ?
カモメも未登場なんですけどね~(*^^*)


玉手箱も場外へ。
連合軍の脱出に役立つのか?
マムの心変わりを促すイベントを引き起こすのか?
何が壊れるのか? 誰が傷つくのか?
はたまた何も起こらないのか。。。


とりあえず、本日はこれくらいで。

おっと、忘れてた。
ところで、ペドロは場内に入ったんでしょうかね~? (^^ゞ

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

いやいや、逆ですよ! たぶん

プリンが外にいてくれたからこそ動いてくれるんですよ。
彼女は握ってますよ。おそらく切り札を。
昨日? もう今日だったかな(笑
話して下さった事だとかが効いてくるのかも? ハハハ

籠城というのは初めての様な気も。
これまた新しいパターンで楽しませてくれそうです。
休載は痛いですが。
いよいよ最終局面だとは思うんですね。
色々と考える時間が頂けたと思う様にしました!

さぁ 流れを読みましょうか!

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

はじめまして!

何の何の! 分かりやすく書いて下さってますよ。本当に


やはり あの2人の表情が気になられましたか。
すごく分かります! あれはヤバイです。

まずプリンは目を隠しましたよね。
どういった目をしたのでしょうか。
見開いたのか 細めたのか。

そして サンジ。
こちらも目ですよねぇ。斜が掛かってます。
気になりますね。


どちらも私からの考えを記事にしようかと思ってます!
ですんで 記事にてって事にさせて頂きたいです。
ごめんなさい!

鍵コメさんのご意見はなるほどと思いました。
面白いですよね。 深く読んでらっしゃいますね。
さらに私も考えてみます!

また ヨロシクお願いします!


ではでは。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!


わーい! ジェルマかっこ良かったです♪

そして 強い!
ここまで飛躍的に戦闘力がアップするとは。
ヨンジも頑張ってましたね(笑

合体ロボにカモメはまだ待ちたいです!
何かありそうな予感。 フフフ

この籠城戦の行方も。
色々と一緒に考えて行けたらと思います!


ん? ペドロ…


後で読み返してみます! 気になる(笑

No title

おじゃましまーす。

869話で気になったのは・・・

・パンダマンはやはり マム側だったのか?
・ジェルマに火を放った彼が「にやり」とした理由
・城内でジェルマを目の前に興奮するヴィト
・イチジの左手・・・2本?速度??
・サンジに指示され睨むジャッジのとるであろう行動
・そして プリンの胸中

って ほとんど ガヤ(笑)

また 考えてから遊びに来ますね(汗)


Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

シャーロット家23男 パンダマンJr.かも知れません。
マムとパンダマンの子供…


違うね!


これまた火を扱う能力者が出ましたね。
どういった能力なんでしょう。
あのキャラも気になります!

ヴィトはもうマークする必要はないのかも?
キャッキャキャッキャしてます(笑

イチジは少し謎ですね。手のカンジは気になってます。


サンジにジャッジ、そしてプリン。
ここは色々と考えたいですねぇ。


さぁ 次は何で行きましょうか!

玉手箱か サンジか、はたまた別で… チョイと考えます!

No title

どーもです

ひっくり返すには、もはやマムサイドの自爆くらいしか思い浮かばない展開

・・・

なんにも思い浮かびません(笑)
しいていうなら・・・ボビンやった衆はどちらさんで・・・
そろそろ出番です

はっきり言って「わかりません!誰か教えてください!」って感じです(笑)

ちなみに本題と関係ないんですが気になった点が・・・
地獄のお茶会は、どんな理由があっても欠席は禁止!
スナックさんはどこかにいたの?

ひっしさん、ばんわー(^o^)/

遂にジェルマ66変身しましたね!
ただギャグ要素なしのマジメなカンジでf(^_^;

強さの片鱗は見せてくれましたが、まだこんなもんじゃないはずです!

しかしマム復活のピンチをどうひっくり返すのか?展開が読めません。。。
ゆっくり妄想するとしましょうかね。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

スナックさんはICUに入ってるのかも(笑
ウルージのダメージが抜けてないのかも知れませんね。
欠席して届く首はマムの家族ですからね。
おそらく除外。


これでマムを倒すとなれば、何か掟破りが必要かも。
ちょっと想像できませんね。
ギア4ではまだマムを倒す事は不可能だと思われます。
しかし手は残ってるかも。
やはりカルメルの事になって来るんじゃないでしょうか。
マムにとって予期せぬ出来事。
シュトロイゼンが知ってるのと、プリンには記憶の操作が出来る事。
ここが突破口になるのかな?


また記事にしてみたいです!

Re: タイトルなし

べいだーさん! コメントありがとうございます!

ばんわー! イェイ! ハハハ


もちろんですとも!

ジェルマはまだまだコレからですよ!
ここまで引っ張ったんですもの。
そりゃ やってくれますよ!
ジェルマが強ければ強ければ、サンジがどれだけ強いのかって事に繋がります!
ジェルマの活躍はイコール サンジ上げです!
面白くなりますよ〜。 フフフ


ここからのピンチ打破の流れ。今の状況から。
色々と考えて行きたいです。
楽しく行きまっしょい!

下らん余談書きまくるよ   その1  

ひっしさん こんばんワダツミ~

「下らん余談書きまくる」ら~(ワダツミ呂律で)


ジェルマ レイドスーツを着用かあ~
スパークリングワイン”レッド”は ペロペロ兄ちゃんに一撃かぁ・・・v-91
まあ ジェルマはキライだけど サンジを苦しめた分だけ罪滅ぼしで働いてほしいですね


>そして イチジが出した!
これは何でしょうねェ。
破壊砲イデオのパンチに似てるんですね。

異形の肩から
くり出されるのは
爆発に似たパンチ!!! (第715話)

イデオの場合は、
手長族の腕を折り畳んでおいてのパンチ。
これが爆発的な破壊力の秘密だった様な。

イチジの場合も腕に秘密があって。
左手の振りと右手のパンチが連動してるのかな?
そこにスパーキング要素が加味されてる。
爆発かな?
注目したいですね! カッコいいから。
 👆井出らっきょv-21・・・じゃなかった イデオ ブルーギリーと アブドーラー&ジェットとXXX格闘連合は いいチームワークファイトができそうですね。まあ ドレスローザで みな意気投合しましたし・・・

おっしゃるように パンチは似てます・・・。が イデオとイチジって 性格的な相性はわるいでしょうから タッグはムリでしょう。たぶん

それに「王には王たる条理がある」の あのセリフ。 上から物言うイチジの事は イデオ たぶん カチンとなりそうv-359

イチジ・・あるいはジェルマ族で 身内以外で チームワーク組めそうな キャラっていますかね・・。コロシアム戦士やら 最悪の世代やら誰か・・・。

下らん余談書きまくるよ   その2

引き続き 下らん余談書くら~(ワダツミ呂律)

ブリュレを奪われてしまったれぇ~(ココロばあさん呂律で)
どうなるんらろうれぇ??? んががが・・・(くどいようですが ココロばあさん呂律です)

ミラミラの能力は 惜しいなぁ~ 万一の時でも いれば 脱出に利用できたのになあ~。
でも これ いいように利用されたってことは マムはブリュレも裏切者として制裁を加えるかな?
どう お考えでしょうか?ひっしさんは。

Re: 下らん余談書きまくるよ   その1  

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんワーテル・ラミ! ローの妹さんっス(笑


イチジはもっと長男感があると思ってたんですけどね〜。
少しずつ格を下げて来たんですが…

今回の兄弟のコマの並びで見ると 少しイチジがデカイ。
見た目が。
面積はそれほどは違わないかもですが(汗


イデオのドレスローザでのセリフが熱くて。
技は似てても イチジとイデオでは大違い。
名前も字面が少し似てますけどね(笑
ここは今のトコ 比べものにはなりません。


しかし、少しイチジの事は見ましょうか。
どうなるか分かりませんからね。

Re: 下らん余談書きまくるよ   その2

zebraさん! も一つコメントありがとうございます!

うーん。

あのカタクリの様子を見るに、そこまで酷い制裁はないかも。
マムは分かりませんけれどね。

ブリュレの能力はまだ使い所がありそうなんですよね。
あれは本当に便利ですから。
こちら側の有利に使われるかは分かりませんけれど。
まだ あの能力で出来る事ってのは頭に入れておきたいです!

ブリュレについては一つ浮かんでる話もありますので。
また書く機会があればヨロシクです!

プリンはよ動け(笑)

自分の恋心に気づくプリン!
めっちゃもどかしいー!!
早くサンジ達を助けてくれー。

今回のあの一コマでそう思いました。

ジェルマの見せ場少なかったですねえ、しかしカッコよかったぁ!ルフィが変身シーンに反応しなかったのが不思議なくらいかっこよかったんですが、大事なのはこの後ですよね。ジャッジはサンジに対してどう答える?ひっしさんの言っていた、無言の両者はおなじことを考えている。なるほどです。
自分たちの兵士の位置付けですよね。
ジャッジにしたらビックマムに裏切られ捨てたサンジに助けられ育ててきた最強の子供達にも見放され、散々。ダメージはデカイがプライドも高い。
もうダメかもしれませんね。
しかし普通の人間としてここまで強くなったサンジをこのまま見放すでしょうか?最後には土下座してサンジ食い下がりジェルマに戻るよう懇願するジャッジの姿が浮かんできます。

Re: プリンはよ動け(笑)

ウェッティさん! コメントありがとうございます!

プリン。 惚れてますよね。

ただし、愛も熱く焦がし過ぎちゃうと… 良くないです。
ナミに対して何か嫉妬からのアクションを起こすなら…
そのナミを気に入ったヨンジ達がプリンに… なんてね。
色んなパターンが出てくるから面白い!

まぁ サンジの為に動いてくれますでしょう!
プリンに関しては 記事を残してますんで。
もう少し頭で整理してから書かせて頂こうかと。
ゆっくり行かせて下さいね!


ジェルマ良かったですよね!
あの怪物達に対してドカンドカン行っちゃうんですもの。
レイジュ姐さんなんてスムージーに対してです。
ちゃんとした対決なら違ってくるでしょうけどね。
それでも強い!
しかしまだまだです! これだけとは思えませんよ。


ジャッジには ホトホト困ってます(笑
どうしようもないですよね。
助けて貰っておいて ギロリと睨むなんて。最低
土下座なり 感謝や謝罪はさせたいですね!
尾田先生は どう持って行かれるんでしょう。
何にせよ スカッとさせてくれるハズだと思ってます!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ