【第869話考察】プリンの心模様

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
大好きな姉さん
プリンの大好きだった姉さんの話。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さて 今回はこのシーンからで行きます!
サンジとナミを見るプリンの表情
サンジ&ナミ、そしてプリンです。


スムージーに捕まったナミ。
レイジュの攻撃により投げ出されたトコロを…
颯爽と現れたサンジがキャッチ。
サンジはナミに笑顔を向ける。
ナミもサンジと気づき笑顔で返す。

それを見ているプリンが描写されたんですね。

その目の表情は分かりませんが。
口を開いていますよね。
その細い腕の様子も色々と意味深です。
胸を締め付けられている…って風にも。


呆然(開いた口がふさがらない)とではないですよね。
何か そこにはシッカリとした気持ちが存在してそうで。
だからこそ次に繋がりそうな気がしています。
何らかのアクションを起こしそう。


明らかにプリンの意識に変化が訪れている。
プリンの本性
↑ このプリンではないと思われます。



惚れてます!



まんまと惚れちゃいました。プリンは。
しかし、
その気持ちにプリン自身が気づいてるかは不明。
彼女はまだ、
サンジとプリン
自分の事を騙そうとするかも知れません。
しかし 恋は止まらない。
そういう風に展開するのかも。

また あるいは自分の恋心に気づいてる。
だからこその展開もありそうですよね。



色々と先々を読むのも面白いんですが。
今回 話題にしたいのはね?
サンジとナミを見るプリンの表情
そのプリンの視線の先なんですよ。
何を見て口を開いたのかなんですね。
ここのトコロをお話ししたくて。


今の今まで自分に対してデレデレしてたのに。
デレデレのサンジ
何よ あの男…と。
明日 結婚しよう
あの言葉は…
プリンの第3の目に見惚れるサンジ
あの言葉は何だったのよ、とね。


ナミに向ける優しさと笑顔に嫉妬してる。


サンジに対してプリンは嫉妬してる。


こう考えるべきなのでしょうか。



私なんてのは 女心の “お”の字も分かりません(笑
分かってたら世話はありません。
それでも書いてみたいんですがね。


おそらくプリンは、
サンジの為に動いてくれるんだと思うんです。
何らかの手助けになるハズなんです。
この第869話の絶体絶命の状況を変えるのは、
・ジェルマ66
・玉手箱
・プリン
上記3つのポイントが複合的に作用してくれる。
こう私は考えていますので。


そこで、です。
サンジへの嫉妬心から プリンは自身の淡い恋心に気づく。
それによって、
サンジの助けになる事をしよう…ってなります?
私にはイコールで繋がらなかったんです。
ナミを抱きかかえる描写は かえって邪魔だよなと。
プリンに愛の言葉を投げかけるサンジ。
プリンの事を分かってやろうとするサンジ。
これを繰り返す事によって
プリンの心を解きほぐしてあげる流れの方が分かるんです。

にもかかわらず、
今回 嫉妬心を呼んだ様な描写を入れた。
でも私は、
プリンはサンジの為に動いて欲しい。


ここで私は思ったんですね。


プリンの視線の先はナミではないか?と。



この泥棒猫が… と。


生まれて初めて言ってくれた人。
涙を流すプリン
忌々しい第3の目を美しい瞳だと。
そのサンジを横取りしようとする女がいる。

こちらの嫉妬心だとすればどうでしょうか。




しかし それは誤解であって。
サンジとナミの間には何もないんですね。
少なくともナミの側にはない!
これってね?
ナミに怒り心頭のローラ
あのスリラーバーグの流れなんですよ。


イボイノシシのローラがナミに抱いた気持ちなんです。
ローラとプリン
被せてくる可能性はないだろうか。
プリンというのは、
泣き崩れるプリン
スリラーバーグ編の
ナミとローラ
ローラと被せた設定では…と。



スリラーバーグ編での、
アブサロム・ナミ・ローラの設定を多少アレンジして
このホールケーキ編の
サンジ・ナミ・プリンで出して来てるのかな?

結婚式という共通するイベントにおいて。




あのプリンの表情が嫉妬心の表れかは分かりません。
しかし もしそうだとするのなら。
プリンがここでサンジに嫉妬したんだとすると、
ストレートにサンジを助けたいと思うかどうか。
少なからず疑問符がつくんです。
誰にでも そんな笑顔を見せるんだなって。
サンジの事を思いかねない。実際そうですけど。

サンジに対しては恋心を持ち始めてる。
その嫉妬心はナミに向けられているんだ、と。
ナミとプリンの間で一悶着ある。
この誤解を解く流れで味方に引き入れる。

こう考えるのもアリではないかな?



フッとスリラーバーグが浮かんだんです。
今回の3人を見てると。
ただねェ 色々と難しいですよね。実際。
まどろっこしいんです。

嫉妬心の表情ではない可能性もあります。


この部分は他の可能性も考えたいですね。
プリンに去来した想い。
なかなかに複雑だったりするのかな?
意外とストレートだったり?
女心のお勉強も始めないといけませんね。
しかし私には時間がありません。
ONE PIECEは待ってくれませんから(汗



どうなってるんでしょう。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

なるほどたしかに。プリンがこれから何か行動を起こすとして、それが惚れたサンジのためなのか、それともサンジに惚れた自分のためなのかによって、その内容は変わりますね。

前者の場合、その先に自分へのリターンを求めるかどうかはともかくとして、ただただサンジにとって有益となる行動になるわけですけど、後者の場合には、全く逆の行動になる可能性もありますね。極端な話、サンジ以外の邪魔者は消してしまえという考えにだってなり得る。

ただひっしさんが重ね合わせた描写は、まさにだと思います。プリンに関しては?のつく描写も多いんですが、「マムのためならなんでもやる」というような心からの愛情は持ってないはずですよね。少なからずうんざりしている様子は描かれてますし、シフォンとプルリネがすでに親より夫を選んでいるように、全ての子供達との間に必ずしも強い絆はない。そこにルフィや白ひげとの器の違いがあって、隙があるはず。

あとは、プリンに何ができるかなんですよね。覚悟もそうなんですけど、それよりもどれほどの影響を及ぼす質を持っているのか。アブサロムの足止めとはわけが違いますからね笑

お久しぶりです!

プリンが実はカイドウの部下だった!って可能性がありそうな気がするんですよね。
プリンは昔三つ目が理由で迫害されてましたね。そしてカイドウは4皇に挑んでは捕まっていました。とするとカイドウとプリンが会ってそうなんです。それとシフォンと同様に冷遇されてた彼女が悪魔の実を分けてもらえたというのもなんか不思議な気がするんです。もしかしてプリンが助けたカイドウがお礼に置いていったのがメモメモの実じゃないかと思うんですよ。その有用性に気付いたマムがプリンの扱いをマシにした可能性もありそう。プリンがマムを滅ぼしたら晴れてカイドウの部下ポジである「クイーン」になるという密約があったんじゃないか?と思い込んでますwプリンもマムが憎いでしょうしカイドウも魚人のジャックを部下にしてるので種族で差別するタイプじゃないですからね。
プリンの銃は本来ジェルマではなくマムを撃つための銃だったのでは?サンジは一応人間ですのでサンジだけを撃つなら普通の銃でも大丈夫なんですよね。サンジがボコボコにされてたことは知ってるのでサンジが普通の人間だと知っているのも当然だと思います。しかし、マムは鉄の風船なので銃はとても貫通力の高い物でないと効かなかったんじゃないかと思います。
ワンピースでは一味VS幹部のケースが非常に多いですが、ひっしさんの考察のようにプリンVSナミという構図になるならばカイドウ戦へと持ち越しても面白いのかも?と思います。もしプリンと和解するならカイドウ戦でナミがプリンを倒した後のような気がします。
ただし、メモメモはバトルには向かなさそうなのでもし、プリンがカイドウの部下ならスマイルを食ってそうな気がするんですが、ひっしさんには「悪魔の実とスマイルはハイブリッドできるのか?」という考察を期待してます!プリンにはカマキリか黒猫のスマイルあたりが似合いそう。もしくはそれこそスリラーバーグと被せてイノシシのミンクだったりwww
みんな意識が麦わらに向かっているときにマムがズキューンと撃たれる・・・。その隙に一味が逃げるという話になりそうと考えてます。

こんばんわ

ひっしさん同様にワタシも「女心が分からない会」の会員ではありますが・・

しかしながら「恋心」は経験あり。

ワタシも、ひっし会長の考察同様にプリンさん、「恋の苦しみ」から素直になれないのでは?

そう予想します

プリンさんは苦しみの余り、本心に気付かぬふりをしてサンジ達を攻撃するも・・

胸に抱く恋心ゆえに、本気の攻撃を繰り出す事が出来ない・・

「なぜなの?」

その訳が、結婚式でのサンジのあの言葉。
「なんて美しい瞳だ」

その事に気付いたプリンさん。

メモメモの能力で自らサンジの言葉の記憶を消そうとするも・・

どうしても消せない・・
だって大切な思い出だもの・・

その時、初めてプリンさんは「初恋」にそして自分自身の「本当の気持ち」に気付く事に!

そして、それこそが彼女にとっての「真の覚醒」であったのです!(ピカッー!)

目映い光りを照らし終えた後、静かに消え去る「第3の目」・・

自分の本心に気付く事
それがプリンさんにとっての「真の覚醒」だったのです

めでたし、めでたし。
おしまい

そんな展開を予想します!

でわでわ

追伸
返信コメ返し辛い内容スミマセン・・
でも書いてて楽しかったです!てへっ

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

プリンの出来る事。

しかもマムに対してになって来るんですよね。
それもメモメモの能力を使って。

直接のアプローチは難しい。
ここは覚醒に期待するしかなさそうですよね。
覚醒すればプリンはその命を盾に出来る様になります。
マムは絶対にプリンを殺せない。

あとは間接的なアプローチ。
一つはシュトロイゼン(カルメルの記憶)でしょうし。
使い方によっては事態を好転させられます。


プリン。
戦闘力ではない何かで動いてくれそうなんですが。
まだまだ考える必要がありますね!
頑張ってみます!

Re: お久しぶりです!

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですよね!


なるほど カイドウですかぁ。

私は最近は違う線で考え始めてます。
このホールケーキ編は次のワノ国編じゃなくて、エルバフ編と繋がるんじゃないかと。
一旦は終了してワノ国へ。
その後にマムの事でエルバフに行く必要が出てくるのではないかと。

こう考え出してからは、
マムをワノ国へ引っ張ったりはしないかもと思えてましてね。
プリンとカイドウというのも面白いんですが。
ここは別々で区切った方が良いかもと思いますよ。


それでも何が出てくるか分かりませんからね。
引き続き注意して見守りたいです!

こんばんはー!
ひっしさんお久しぶりです!
いつもいつも読んでますよー!

今回のプリンちゃんのコマ!
私は案外ギャグにつながるコマなんじゃないかと(笑)
ひっしさんの考察どおりが一番しっくりきそうなんですが、お姫様抱っこの次のコマにプリンちゃんをいれたのはミスリードで、その前にカッコよく変身したジェルマの誰かに恋心打たれてたりしないかな~!

サンジの言葉を借りるなら恋はハリケーンだから(笑)
今までのサンジとのフラグじゃなくて突然やってくるんじゃないかな~!
プリンちゃんの恋もスパーキングしちゃったり!?

プリンちゃんはこの後協力してくれるんだけど、(ジェルマの為に)読者から見たらサンジの為にと見せかけて実は、、見たいな。。
このまま今回のコマはスルーされてマム編最後のオチで使われたりして!

さすがにそれはないかなー!?

でも、マム編いろいろ重たくて苦しいので楽しく終わってほしいですね!!
プリンちゃんには楽しい恋してもらいたいですね!

あ、恋心といえばプリンちゃんの年齢分かんないけど、若い時はちょっと悪い人のがカッコよく見えるもんなんですよね(-.-)

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

なんという…


まるで摘み立てのイチゴの様な甘酸っぱさ。
ちゃんダーさんも 恋をしたんだね。


プリンは自分の気持ちに抵抗するかも知れません!
初めての気持ちゆえに。
これが… 恋? と分かるまでワンステップですね。
それがキッカケとなっての覚醒。


だ、だだ第3の目が消えちゃう!?

この発想はなかったです。 すごい
種族って事ですんでね。難しいかも知れないけど面白いですね。



プリンは初めての恋と 初めての失恋を経験しそうな。
サンジは次へと向かわねばなりませんから。
ちょっと 切ないストーリーが待ってるかも。
私達も覚悟が必要ですよ。



ちゃんダー副会長(笑

Re: タイトルなし

あかさやさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!


これは お久しぶりですよね〜!


読んで下さってたんですね!
ありがとうございます!

本当に感謝します!!


ちょうど 昔からの色んなコメント主さんの事を考えてたトコロだったんです。
なぜか ついさっきまで(笑
そういうのもあったからかな?
お久しぶりのコメント主さんが続いてます。


ギャグで来るのではないか、と。
なるほど!


私ね?

どうやらプリンが恋心を持ち出している風ですが。
最終的にサンジが振られるカタチには持って行きそうな気がしてます。
サンジって そんなキャラな気がするんです。

そういう意味でもズッコケパターンあるかも!
実はサンジじゃない(笑
大爆笑しますよコレ!
少し期待して待ってみましょうよ。フフ


このホールケーキ編は重いテーマを扱ってますよね。
わかります。
しかも 相手は四皇ですしね。
スカッと倒すというのも難しそうなのが現場。
楽しく終わって欲しいですよね。同感です。


で、プリンはお年頃ですからね。

記事に全く関係ないんですが、

>まるで摘み立てのイチゴの様な甘酸っぱさ。
>ちゃんダーさんも 恋をしたんだね。

ひっしさんは詩人だったんですね…!( ̄∇ ̄)
勝手にコピペしちゃってすみません。
なんかキャッチコピーになりそうなフレーズで思わず拍手しました(*´oωo`*)


さて、
女心は私にもよく分かりません( ̄▽ ̄;)
しかし、プリンがサンジにフォーリンラブしたとしたら、女ヶ島の時のハンコックの様に協力してくれるのか、スリラーバークの時のローラみたいに協力してくれるのか。
あの図書館での涙が演技だったのか、或いは演技ではなかったとして、どんな心境で流したものなのか?
あの図書館でのシーンを彷彿とさせるシーンがおそらくまた出るのでは? 図書館での心境は分かりませんが、今度流す涙は…
と、考えると今から胸が痛いです( ̄▽ ̄;)

恋はハリケーンらしいですからねー、またハリケーンしちゃうでしょう…!

プリンの恋心

プリンはナミ対して何か行動を起こすのではないでしょうか?

今回WCI編でナミ何度か的に捕まりました。
ホーミーズの森、囚人図書室、スムージー。
今の所三回捕まったがいずれも仲間の助けで解放。

しかしまたプリンによって捕まる、か、記憶のみ抜かれる。

プリンはブリュレを使い鏡でビックファーザーに侵入。ナミを拉致あるいは記憶を奪いサンジに恋心をアピールする。こんな展開もあるんじゃないでしょうか?

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

凪さんもキュンとしました?
何かを思い出して。 ハハハ


いえいえ 詩人なんてトンデモナイですよ。


あの図書館の涙は今も謎ですよね。
これは何かありそうです!
今回の流れを見るに そう感じずにいられません。

ヴィオラも若干ですが サンジにホロリとした部分も。

男も女もハリケーンです! 間違いなし!
大きな嵐がやって来ますよ!

しかし、
このサンジとプリンについては恋は実らないと思うんです。
プリンの方が引くのかな… なんとなく。
もう一度 プリンは涙を流しそう。
次は 心からサンジの為に、なのかも。

切ないストーリーが待ってそうなんです。
そんな気がしてましてね。
とにかく しっかり見守りたいですね!

Re: プリンの恋心

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

私も フッと浮かんだんですよね。
あれが嫉妬心だとすると、ナミに向かってしまうんじゃないかって。
プリンにとってサンジは もう本当に大切な人になってるかも。
もう気づいてる可能性も高いです。


プリンの助力は ほぼあると見て良さそうな。
ならば、
どんなカタチでプリンは手助けをする事になるのか。
ワンステップ必要だとして。
ナミと何かあるのかも知れませんよね。


待ってみたいです!

No title

こんにちわ!

プリンの心模様ですか〜。
恋する乙女心は謎ですね…

嫉妬心がナミに向かう
ハンコックのように、怒りがサンジを傷つける人間に向かう

はたまた、本当の気持ちとは裏腹な行動にでる。
どうするのやら…分かりません(^^;;

でも、プリンの気持ちはサンジに向いてる。
これは間違いないと思ってます。

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

こんにちは!

これはやっぱりサンジに向かってますよね。
その気持ちがどんな展開を呼ぶのかです。

初恋の様な気がするんですよねぇ。プリンは。
素直になれなかったりするのかな?
もう愛に気づいたら一直線で ハンコックみたいになるのか。

すぐに次の話で出てくるかは分かりませんけれどね。
ここは大いに注目ですね!

No title

おじゃまします。

プリンの心模様は読めないですね(汗)

WCI編 良い子で始まったプリン
本当に良い子か?黒じゃないのか?って記事ありましたね
ブラックな一面が出たときには ショックを受けた会員さんも多数(笑)

プリン自身が今まで 自分の意思で生きてきていない
生まれながらにマムに支配されてきた人生
言うとおりにしていれば全て丸く収まる人生

今回 ベッジ側の計画と同様に
マム側の計画も失敗しているんですよね

サンジから貰った言葉も
全てにおいて 人生における初めての体験

プリンが次に何か行動に出ようとして
信じる「モノ」は何になるんでしょうね
何のために行動を起こすのか

「恋」の行方も気になるけど
本当の「自分」を解放して行動に出るプリンが見たいなぁと思います

余談
ニトロとラビヤンには誰のソウルが入ってる?
プリンのソウルが入っていたら…???(笑)

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

ずっとマムの言う通りに生きて来たプリン。
次は何の為に行動を起こすんでしょうね。

少し抽象的になりますが.…

『自由』の為にって事になるのかも知れませんね。

自らの自由を求めて。またサンジの自由を求めて。
からさんの言う通り、自分を解放したプリンの行動に期待したいですね!


ニトロとラビヤンのソウル。
この2体はまた登場するハズですよね。
彼らもまた普通のゼリーと絨毯に戻る事で解放されるでしょうし。


誰かのソウルだとして。それが何かに繋がるのかな?
ここも面白くなりそうですね!

No title

女心わかんないから・・・
過去の話の女性キャラの嫉妬シーンを探してきて参考にするひっしさん・・・
泣ける・・・

嘘ですw
仲のいい姉妹ですから似た反応しそうという読解ですよね!
わかります!

イチイチ過去の「ワンピースの漫画そのものの描写」に根拠を求める姿勢が
説得力あって
本当に素晴らしい!

Re: No title

ベッジ城住みたいさん! コメントありがとうございます!

ホメ過ぎっす(笑

予想がね〜 なかなか当たらないんですよ。
でも ありがとうございますね!

何本も何本も記事を書いてますけど。
それをどれも読んで下さって。
調子乗ってガンガン考えて記事にして行きたいです!


この恋の行方もどうなるんでしょうね。
楽しみです!

No title

こんばんは。

私も女心はわかりません(笑)


タイトル『籠城』にかかっているとするならば、
籠の中の鳥なプリンの心はどうなるのか?

天の岩戸の中から顔を出す方法。
気のないフリをする方が閉じた心を開かせる?

それとも「北風と太陽」のお話のように温かさが心を開かせる?
太陽と言えば SUN サン…サンジ (^^ゞ


もう一つ。
プリンと言えば三つ目。
コンプレックスを持ち、家族にもなるべく見せたくないはず。
でも、サンジの言葉の後、864、868話とその状態のまま。

面倒くさいけど、あとで消せばいいと思っていた式前。
大混乱の中とは言え、三つ目を普通に晒している現在。
この2つの「三つ目であること」に違いはありそうですね。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!


女心となると… 今のトコロ みんな撃沈です(笑


サンジのサンを太陽と捉えるのは面白いなぁ。
これ もしかすると核心をついてるかも。

雨の描写なんですね!

ある意味 サンジは天候を操りました。
それはルフィとの事なんですけどね。(ナミも)
プリンとの事でも出してくるかも知れませんよね。
こういう“気づき”なんですよね。
助かります!

しっかりと見守りたいです!


三つ目である事。それによる劣等感と言いましょうか。
これがプリンを普通の女性として踏み出せない原因であったとも考えられます。
今は全開です。
徐々にではあっても心開かせ始めてるのかも。
面白くなってきそうです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ