【第869話考察】スパーキングレッドと血統因子の改造

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
血統因子の発見
ヴィンスモーク兄弟は血統因子の改造をされていた。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

最近はアニメの方もONE PIECEを楽しんでます。
マムのミュージカルシーンが話題になりましたでしょ?
そこからチラホラと。
寝坊をした時は見逃しちゃうのね(笑
で、
これまたアニメが楽しみなシーンが来ましたね〜。
ジェルマ変身1
レイドスーツの着用シーン!
そのバックに流れる音楽だとかも楽しみ♪
ジェルマ変身2
これねェ 私がパッと浮かんだのは…

蒸着!!


これ0.05秒に過ぎないんじゃないかな? 笑
「プロセスをもう一度見てみよう」
なんてナレーション入ったら… ポロリと泣くだろうなぁ。
これ分かる人…少ないかもね。ハハハ
だから 少し違うんでしょうね。
仮面ライダーや戦隊シリーズがモチーフでしょう。
ただね? 蒸着って風な事なら…
形状記憶鎧
↑ こっちの話に繋げられるのね。
それは別の記事にて書こうかと思ってます。



さて、 今回はコチラ!
イチジのパンチ
ボン!


SPARKING RED


多数の銃撃とペロ兄のアメ攻撃を
超スピードか“ステルス”で回避してからの
ヴィンスモーク兄弟による攻撃!
まずはイチジがペロ兄にストレート!


スパーキング要素の片鱗を見せてくれましたね。


どうやら爆発というか爆風を利用してのパンチ。
火花の様に弾けるって事になるんでしょうか。



ヴィンスモーク兄弟は
生まれる前に血統因子の改造を施されていて。
イチジ達には人間を超える異常が
人間を超える異常が出たんでしたね。
レイドスーツは関係なさそうです。
揃いの服を着てたサンジには出なかったから。
生身の体で異常が発見された。
レイドスーツは補助なんでしょうね。
それぞれが各人の力に適した機能を持つ。



当初 私は この血統因子の改造について、
血統因子の発見
他の動物とのハイブリッドの可能性も考えていました。

ポイズンピンクは毒持ちの生物(ドクヘビ?)と。
デンゲキブルーはデンキウナギだとか。
ウインチグリーンはゴリラだとかの怪力を持つ動物。

この延長線上にスパーキングもあるのかな?と。
何かスパーキングな動物や昆虫がいないかなぁ。
探していたんですね。
どうやら これは間違いだったかなと思いました。



血統因子の改造というのはね?
他の動物の血統因子と
ヴィンスモーク兄弟の血統因子を結びつけたのではなくて。
(キメラ人間を作ったのではなくて)
それぞれの血統因子に直接 何かを働きかけた。

人体の持つ能力を超人的に引き出す!

そういった改造を遺伝子レベルでやったのかな。



レイジュは解毒。肝機能でしょうか?
ニジは体に流れる電気信号を外にも。
ヨンジは あり得ない握力やパワーを。


イチジの爆発要素も人間にはあるのかも。
怒りで体が爆発したサンジ
現にサンジは怒りで爆発してました。


まぁ これはギャグだとしてね。
イデオ
異形の体を持った事でイデオは
爆発を伴ったパンチが出せていたんですね。


イチジは手長族の腕なんか持ってない。
持ってないんだけど爆発を起こせる。
それは 血統因子が改造されているから。
血統因子のどこかを操作する事で、
異形の体を持ったのと同じ事が可能になってる。



この血統因子の改造は
何を研究する事で出来ると気付いたのか。



自然界に稀にいたんでしょうね。
巨人族の剣を折るリンリン
生れながらの怪物というのが。


マムみたいな人間がです。
「遺伝では説明できない人間の誕生」
ここに目をつけていたのではないか。
ベガパンクやジャッジ達は。


その生れながらの怪物と普通の人間の
血統因子の違いを解明する事で、
普通の人間の血統因子の
ドコを操作すれば良いかが判明した。

マムは改造人間ではないと考えています。
しかしながら、
マムとヴィンスモーク兄弟は同じ存在と言えるのかも。
ヴィンスモーク兄弟は強制的に。
マムは科学の力によらず まるで改造された様に。


また ここに加えてサンジなんです。
サンジ様は… ただの人間です
彼は血統因子の改造は失敗してたんです。
にもかかわらず、
悪魔風脚
炎をまとう事が出来てるんですよね。


これは、サンジは血統因子の操作によらずに、
自らの修行によって
人間を超える異常を獲得したと考えられます。
科学によらずに それは可能なんだって事!
サンジ自身の力によって
血統因子をネジ曲げたんだって考えてやるんですね。



さぁ ここからが重要です!


まずは 後からでも血統因子を
サンジの様に書き変える事は可能だとします。
人間を超える力は修行により獲得出来るんだと。
加えて、
マムは生れながらに血統因子に異常のある怪物だった。
こう仮定させて頂くとして。
それを正常に戻す方法があるんでしたよね。
科学的な手術とかを必要とせずに。
マザー
カルメルの写真の破壊が及ぼす影響です!
強靭な体が 一瞬で弱体化してしまう。


5歳のリンリンは
振り下ろされる巨人族の剣を叩き折りました。
覇気を扱えていたとは思えません。
新世界に入ってからの覇気描写(黒く)もない。
これは ある意味、
外骨格
外骨格を自然と獲得してるとも言えます。
それが失われるんですよね。
カルメルの写真に何かがあったってだけで。



これは つまり、
すでに改造されたヴィンスモーク兄弟にも
何かのキッカケさえ与えてやれば、
普通の人間に戻る可能性もあるって事です!
手遅れではない!
レイジュの改造は成功してる
改造で失われた感情も戻るかも。


何かスイッチを見つければいい!


マムにとってのカルメルの写真みたいなものを!




血統因子の改造とは、
初めから本人の持っていた因子を操作したもの。
何かの因子を取り除く必要などはない。
その本人にとって何か衝撃的な事があれば、
後からでも血統因子に変化が及ぼされる事もある。



サンジとマムの事例から推測してみました。


マムも改造人間なんだ、だとか。
サンジの炎も改造なんだ、とか。
こう考えると今回の記事は成り立ちません。
しかし それを否定するモノではありません。
私の一意見に過ぎません。
どういう事なのか 引き続き考えたいです!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いつもの鍵コメさん! コメントありがとうございます!

本当にいつも温かいコメントを下さって。
私は幸せ者です。本当に。


Dr.ウソダバダ… これ確かウソップっす(笑


さぁ これはアニメが楽しみなんですよ。
やはり綺麗にって気合入ってるんでしょうね!
このジェルマのシーンは きっと尾田先生から提案入ってるハズですよ。
何かのパロディっぽく来るか。
尾田先生イメージのオリジナルで来るか。
非常に楽しみであります!

いがみ合いながらも息が合うサンジとジャッジ達。
これも熱いんですよね! 実は。
兄弟も全くの別人ではない。
そこから何か光が見えてくる展開もあるのかも。
ここは期待したいですよね〜。 同感です!

まともにブツかって勝てる相手ではありませんよね。
わかります!
となると、どこから持ってくるかになりますね!
色々と考えてますんで。
様々なルートで考察記事が書けたらなぁと思ってます!


これからもヨロシクです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!


いつも記事を読んで下さってありがとうございますね!


フフフ

鍵コメさん、私はまたお話ししたいなぁ。
いつも思ってるんですよ? 本当です!
なんとな〜く 何の事かは分かってるつもりです。
先の忘年会でもコメント頂きましたよね。
その時の事と 今回のコメントの内容で大体の事は。

他のコメント主さんも待ってらっしゃいます。
これは本当です! 絶対です!
こちらは何の事かは分かってらっしゃいません。
それはそうですよね。 フフ


コメントは書くのも自由、書かないのも自由。
だから私からはココまでが限界ですけれど。
私は待ってますよ。
それは これからもずっとだと思います。
私は何とも思ってないんですよ?




でね? 私は元気そのものです(笑

元気の塊です。

いよいよ梅雨入りの時期ですし蒸し蒸ししたり。
暑い日も多いですよね。
鍵コメさんこそ お身体にはくれぐれもね?


プレミアショーも今年は10thですってね。
すごい事になりそうなんですって。
楽しそうですよね〜。 ハハハ
色んな話がまた出来る日が来ればイイですね。

No title

こちらも!

なるほど‼︎
そういう展開もあり得そうですね!

僕はジャッジの改心があってからの
血統因子の再操作と考えてましたが
ひっしさんの記事に賛同します!

であるなら、やはり、そこにはソラが絡んでほしいな〜
ソラが子供達に何かを残していたり…

そんな展開が来たら泣いちゃうな(^^;;

Re: No title

ひこさん! こちらもコメントありがとうございます!

もう一度ソラの事は出そうです!

ソラの奇跡と言うか… キッカケはソラっぽいんですよね。
絵物語で名前が出てる謎もありますしね。
母(マザー)の愛もポイントじゃないかと思ってますし。

徹底的にカルメルやマムと対比させて来る様な気が。

泣かしに来るのかも知れませんね(笑
こういうの弱いんですよ私。


どんなので来ますかね。期待しましょう!

血統因子

遺伝子組み換えですよね。
政府はなぜそこに目をつけベガパンクを捕まえたのか?やはりジェルマのような忠実な兵士を作る為、さらにはその兵士の巨大化に取り組むため、もしかしたらカルメルがエルバフに派遣されたのも巨人の血統因子を研究するための材料にする事が目的だったのかも。
この血統因子、ビックマムもしかりカイドウや黒ひげ、四皇と呼ばれ身体的に異常な3人、政府から見るとかなり貴重な研究材料です。もしかしたらこの三海賊団にCPOが潜り込み密かに血統因子を利用しようとしてたら、、、なんて考えさせられます。

思ったのですが、ジャッジとシーザー、共にベガパンクと仕事をした事があるはずなんですがお互い顔見知りではなさそう。。。それとも知ってて知らないふりしている、まさに演技中って事はないんですかね?

シーザーがベガパンクのチームだった時は科学班でした。ジャッジもそこにいたはず。

今後の展開として今の状況を打開するのにこの天才科学者2人が協力して何か即席兵器を作ったりしないか?と若干期待しています。

Re: 血統因子

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

生まれながらの怪物マムというのは、どうもイチジ達と被せてる気がするんです。
そこに科学のメスが入ってるか入ってないか。
違いはあれど…って。

マムにしてもカイドウにしても、黒ひげも身体が異形なんですよね。
すでに政府はその秘密に思い当たる部分があるのか。
未だに研究材料として欲しているのかも気になりますね。


まだシーザーの過去は謎なんです。
ベガパンクが政府に買収された後でシーザーが出るのならジャッジとは面識ナシ。
その前からならシーザーとジャッジは同じ研究チームにいた事になります。
ここはもう少し成り行きを見守りたいです!
どちらにしても協力する可能性はありますね!
期待したいです!

No title

ヴィンスモーク家4兄弟が弱体化するスイッチは

「ナミさんっ!!」

イヤ、女性なのでしょう(笑)
そこの血統因子の操作は4人すべて共通に成功(?)していた
もしくは父親ジャッジ譲り?
サンジの場合はより強く影響が出てしまったけれど

それを制御するためのサングラスやイヤホンだったり
(イヤホンへのコダワリ まだ捨てず…)

まさか!! ジャッジのマスクも???

なんて妄想… 

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

フフフ やはり女性でしょうかね。

確かに女性が鍵を握ってる様な気がしてます!
ソラが筆頭に挙げられると思いますし。

このホールケーキ編全体が愛をテーマに描かれている感じですもんね。
ナミとイチジ達の今後にも期待したいですね。
兄弟みんなナミに釘付けでしたし(笑


ジャッジのマクスが剥がされる時。
何かの制御装置が解除され… ドン!

ありますかね? 面白いです。


まずは次でしょうか。 どうなるんでしょうね。

No title

こちらも。

 ギャ○ン:「男なんだろう?」
 124 :「グズグズするなよ♪」
 レイジュ:「・・・」

(中略)

 ギャ○ン:「若さ若さってなんだ?」
 クレハ :「振り向かないことさ♪」

 ギャ○ン:「愛ってなんだ?」
 1234:「ためらわないこ~と~さ~♪」
 レイジュ:「・・・兄弟ね ( ´Д`)=3 」

これ以上は○スラックに怒られるので(苦笑)


「人造悪魔の実」や「SMILE」の例とは異なるのかな?
それとも、これら2つの血統因子操作は、
魚人・人魚のように過去の姿が記録されていて、
ジェルマの改造人間同様、それを引き出している?


おふざけと真面目両方でした (^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

…待ってたんです。 みそさんの事(笑


以前 ギャバンの主題歌を出してくれてましたんで。
みそさんなら蒸着を知ってるぞ、と。
よーし これで行ってみよ〜って。


で、 乗ってくださった!


嬉しい事 この上ナシっす! イェー


血統因子を考える上で人造悪魔の実は絶対に出さねばならないんですよね。
こっちも説明できなきゃ半分なんですよ。
やはり遺伝子に眠る記憶というのは外せませんね。
ただ、SMILEの方は応用。この部分なんですね。
同列で扱うべきかは注意が必要かも知れません。

ここもまた考えてみます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ