【第869話考察】ホールケーキアイランド編にローラの登場は必要だろうか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
求婚のローラ
ローラ… どっちなのよ。
出るの?出ないの?

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

サンジとナミを見るプリンの表情
↑ このプリンの表情なんですよね。


まだ どういった意味が含まれているかは分かりません。
しかし、
プリンは徐々に変わりつつあるんだと思うんです。
プリンの第3の目に見惚れるサンジ
この三つ目に対する言葉と。
サンジとプリン
デレデレだけではない、
しっかりと心の中を分かってあげようとする
厳しくも温かいサンジの言葉によって。

プリンの中で何らかの変化があった。
だからこそ、
ナミの窮地に走り込み、
笑顔を向け合う2人へ あの表情を見せた。
サンジが気になってる。
ここは間違いないと思うんですよね。


ただし…
サンジに対する嫉妬心から、
プリンの演技と本音
↑ これと同じ状況もあるかも。

再度プリンは、
心の中でエロガッパと思ったかも知れません(笑
どんな本心かは描かれてません。
私だけを見てよ! の可能性もありますからね。



まだ 色んな可能性がありますけどね。
プリン
サンジを殺しに来るというパターンはね。
ちょっと違うんじゃないかと思うんです。

最終的には。

最後の最後までサンジの命を狙う流れはない。
まだ すぐには素直になれないとしてもです。
そんな気がするんです。






プリンが本性を見せる事となり、
式の途中で撃ち殺すと言うプリン
完全な敵であると判明しつつも…


もしかするとローラかもね? と。


何人かのコメント主さんともお話しした覚えがあります。


ローラはプリンの大好きな姉さん。
ローラとプリン
ローラの登場さえあれば、
プリンの心を解きほぐしてくれるんじゃないか。
大逆転はあるんじゃないかと。



そこで この第869話なんですよ。
今回のサンジの行動に対するプリンの表情。
これを見て思ったんですね。
もうローラが出なくても行ける!と。
ローラの力を借りなくても
サンジがプリンの心を解きほぐしてるぞ、と。


ローラの登場はホールケーキ編ではない


この可能性は高いのかも。



・ホールケーキ編で明かされる事
・明かされず持ち越しになる事



2つあると思うんです。


マムはローラの事を憎んでますよね。
マムとローラの和解。

必要だろうか。

マムがローラを憎むのは、
エルバフの王子ロキの求婚
エルバフの王子ロキとの政略結婚を断ったから。


もしも エルバフ編があるのならね。
今回ではなく、
エルバフ編に出てくれる方が良いんですよね。
こっちのパターンがあるなって思ったんです。




ローラはホールケーキ編には出ない。
新世界にもいない。
わざわざホールケーキに帰る用事もない。


しかし、
興奮するモルガンズ
モルガンズの報道が全てを変える。



このホールケーキ編のラストで
崩れるマム
マムの身に何かが起こり、
それが世界に報道されるんじゃないかな?
弱点が明かされたりね。



それを聞いたローラはマムが心配で。


一方のエルバフの巨人族は
マムは世界中の巨人族に嫌われている
恨みのあるマムに報復するチャンスと。


両者が接近するんじゃないかな?
ここに
若き日のハイルディン
ハイルディンも絡みつつ…


エルバフ編がスタートするのかも。



ワノ国編後のルフィ達も絡む!




この時までローラ登場は持ち越しになるんじゃないか。
和解があるなら その時で良いのではないか。



そんな可能性が見えた様な。
サンジとナミを見るプリンの表情
↑ このプリンの表情なんですね。



もうローラを頼らなくて良い。
頼らなくてもプリンは力になってくれる。
サンジがプリンを変えてくれてる。



どうでしょうか。


それでもローラ登場は必要なのかな?



色んな御意見があると思います。
モルガンズは気絶する事なく全てを見てます。
これからの一部始終も見るんでしょう。
プリンの記憶編集も絡みます。
このホールケーキ編はどう世界に報道されるのでしょう。
考えるべき事は山盛りですね!


出る?


出ない?




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは!

ローラ・・・
出ないでしょうかね?出てもいいんですけど
出ない方がグッと味わいが増すと言いますか

マムの子ビブルで存在感示しましたしね

私も随分、ローラの再登場の仕方には期待しました
ここかな?いまこそ出番だよローラなんて思うシーンが
たくさん有りましたからね 出でよ!ローラ(笑)

少し前までエルバフと繋がってくるなんて
想像もしてませんでした
魚人島編の後、パンクハザード、ドレスローザ、ゾウ
と冒険があってようやくホールケーキ編に繋がった

ホールケーキ編のラストでルフィはトンデモない
エルバフへの宿題や課題を貰う事になるのかも

子分盃なんてイベントもありました
一大事件に駆けつけると既にアナウンスされて
います。ルフィの子ビブルが燃えるんでしょうか?
ナミとローラは姉妹分ですから
一大事件の際、ナミ側の援軍としてローラは来るかも
ついでにゾロ側の援軍はサムライ、サンジ側の
援軍はジェルマ・・・なんてちょっと
大それた想像しちゃってます

プリンちゃんがローラに抱いてる感情は
嫉妬かな?やっぱり・・・。
まとめてサンジにはプリンちゃんを
救ってあげて欲しいですね〜!

今週は、色々バタバタして不参加連発でした(涙)
ギャバンねぇ!世代なんです(笑 ここで言う(//∇//) )

今でさえ「全ての棒はレーザーブレードになり得る!」
モノサシ持つと血が騒ぎます♪
ツカの部分から剣先まで手のひらで
なぞって(苦笑い)

私、服着るの速いですよぉ!特にパ○ツ
プロセス見せましょうか??(笑)
・・・スカルジョークっす♪

また 極悪顔のプリンになるのか・・・?

ひっしさん こんばんワーテル・ローv-8
また 以前の極悪顔のプリンになるんでしょうか・・・?

>ローラはプリンの大好きな姉さん。

ローラの登場さえあれば、
プリンの心を解きほぐしてくれるんじゃないか。
大逆転はあるんじゃないかと。
 👆ドレスローザではナミが 「モモノスケ」 「シーザー」 「SMILE工場」カードに例えてました。 じゃあホールケーキでのカードは 「ローラ」「プリン」でしょうか?
 で、ひっしさんの読みは ローラのホールケーキ編ではなく エルバフ編。持ち越しの可能性もあり得るかもしれません。エルバフがらみで ハイルディンが絡んでくれれば ルフィたちにビッグマムとの確執 ローラのロキ王子からの求婚を断った理由や わだかまりが消せる線も出てきます。まさに繋がってゆく展開。

>出る?出ない?
 ローラ登場へのソウルボーカス(魂の言葉)ですね。 コインの 表か?裏か?


>モルガンズ
この報道屋は どう動くか・・・。こいつ 記事のためなら都合のいい内容で報道しそうですね。嘘も含めつつ。

No title

本日4つ目 (^^ゞ
ローラとギンは出ると思っていたんですけどねぇ・・・。
ここまでくるとで無さそうな気もしますね。

何のために戻ってくるのか?
その理由付けが難しくなってきてますし。


今回の記事を見て全く関係ないことを・・・。
カスリもしない脱線コメント。

KXランチャーってホントに失敗したのかな?
なんて(^^ゞ

前に鍵コメでKXランチャーの元ネタは
有機リン系の神経ガス「VXガス」と書きました。
さらに、
その神経ガスの効能があの「サリン」と同じもの
なんて書いたんですけど・・・。
だとしたら もしかして・・・と。

KXランチャーが暴発して中身の毒ってどうなったの?
 もう分解したのかな?
 周りに撒き散らされてないかな??
 モチモチの耳栓に付着してないかな???

なんて恐ろしいことを考えてしまいました。
ないですよね~(^^ゞ
スムージーがレイジュの毒に気づくんだから、
耳栓の毒に気付かないワケが無いですよね???


ローラが戻ってきてみたら兄弟姉妹が皆
毒で苦しんでいたなんて事態になったら・・・。
なんて怖いことを考えてしまいました。

以上脱線コメントでした m(_ _)m

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

ロキの求婚。そしてマムの過去編のエルバフ。
どっさり尾田先生から課題を出された感覚でいます。
かなりな量が後回しになりそう。

ローラの登場はずっと期待しっぱなしでして。
何回も記事にしては違うの連続。
もうスッパリ諦めて次で良いかな?と。
悟りの心境に近いっす(笑

まだ心の片隅で待ってはみますけれど。
エルバフの軍隊は世界最強に近いらしいですしね。
大きな戦力に膨れ上がってからで良いかも。
ジェルマも視野に入れてイイと思いますね!
何かが変わりそうなんです。なんとなく。


プリンについては次ですね!
もう少し表情を見せて貰いたいです。
待ちましょう!


ギャバンダイナミックね(笑
あれはカッコ良かった…。


いつも ありがとうございますね! よおさん

Re: また 極悪顔のプリンになるのか・・・?

zebraさん! コメントありがとうございます!

モルガンズの報道の影響なんですよね。
これは大きいハズなんです。

世界会議編へと繋げるんだとは思うんですね。
しかし それだけか?と。
エルバフの出方に関わる可能性もありそうな。

この最終局面でローラがホールケーキに来る。
理由が見つからないんですよね。
少し無理がありそうな。


とにかく プリンが何かを握ってるとは思うんですね。
このカードの奪い合いとなれば 面白いですよね!
彼女の能力で出来る事は大きいですから。
もう一話二話推移を見守りつつ考えてみます!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

もう何回 お話ししましたっけ? ハハハ
みそさんともギンやローラは出るならココだろ?ってね。
もう嫌になっちゃいます(笑
スンとも 出る予兆も何もありません。


KXランチャーの毒素ですよね。


あれは巨大な注射器であって。
液体化した毒ガスを注入する為のものなんです。
ロケット砲でも何でもない。
それが風圧で爆発した。

撒き散らされたハズなんですよね。 普通なら。
ここは難しいですよね。
あんな一瞬で。失敗で済ますとは思えない部分も。

どこかで活かしてくる可能性大ですよね!
あのランチャー失敗が何を読んでくるのかです。
少し描写が残酷なのが続いてます。
何が出てくるか待ってみましょうよね!

ローラ

再登場の可能性は低いんじゃないかと思います。
今ここに現れる意味がまだないのかな?と。

結婚式があるという事は知っていてもおかしくはないと思いますが、それを知ったところでって話ですよね。
プリンに対してなら動いてくるのかもしれません。

Re: ローラ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

ふむ。

やはりウエッティさんも ここではないのかも?と。
もう一つ何か乗っかるのかも知れませんね。
ホールケーキ編が終わる時か、これ以降で。

ただ、プリンとの事は気になりますしね。
仰る通りです。

もう少しだけ推移を見守るのも手ですね!

ローラ

再登場の可能性は低いんじゃないかと思います。
今ここに現れる意味がまだないのかな?と。

結婚式があるという事は知っていてもおかしくはないと思いますが、それを知ったところでって話ですよね。
プリンに対してなら動いてくるのかもしれません。

Re: ローラ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

どうやら このホールケーキ編ではなさそうですね。
そんな記事を入れようと思ってます。
やっぱりエルバフとの事で登場しそうな気が。

結婚式についても難しいですね。
たぶん知らないんじゃないでしょうか。
サンジの手配書が変だな?とは思ったでしょうけどね。
それがマムと結びつくとは思えませんし。
誰もローラに教える者がいませんもんね。


登場するには それなりの意味が必要で。
ウエッティの仰る通り まだココではないですね。
この「意味」について深く考えてみます!
近いうちに再度記事を入れられる様に。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ