無感情のマシーン ヴィンスモーク兄弟

第869話で見せたジェルマ66の強さ。
ジェルマ66
それはまだ半分だけだと考えられます。

まだ残ってるんですね。

それが後のストーリーにどう活かされるのか。
今 考えておく必要がありそう。



FC2Blog Ranking

科学戦闘部隊ジェルマ66は
ジェルマは科学戦闘部隊
ママの欲している力!!


レイドスーツ着用により飛躍的に戦闘力はUP。
北の海を武力で制圧した一族
自在に空を飛ぶ事が可能であって。
ジャッジの持つ槍からは
兵士を壁に使うジャッジ
電撃がほとばしる!

しかもレイドスーツは燃えない。
サンジの燃える足を掴むジャッジ
サンジの燃え上がる足を平気で掴み、
その蹴りさえもマントは防ぐ硬度を持つ。


そこに改造を受けたヴィンスモーク兄弟の強さが乗る!
レイジュは毒を吸えるだけでなく、
毒を搾り出すスムージー
毒を出す攻撃も可能!
ポイズンピンク!

スパーキングレッドのイチジは
イチジのパンチ
爆発をともなった攻撃でしょう。

デンゲキブルー・ニジは
電気が発生するニジの蹴り
その名の通り電撃を攻撃に乗せる。

ウインチグリーン・ヨンジは
巨体を持ち上げるヨンジ
巨体を軽々と片手で持ち上げるパワー。


外骨格という硬い皮膚を持っていて、
ステルス
ステルスなんて消える技も使える。




ここまで挙げただけでも凄まじいのですが。
改造手術を受け、
人間を超える異常を持った兄弟の強さの半分!
まだ大きいのが残ってるんですよね。
ソラの抵抗
無感情のマシーンである事です!


怪物でいいんだ
戦争にさえ勝てればな!!
我が子にこそ
その最たる力を与える!!!
(第852話)




心を失わせるという、
ジャッジが戦争に勝つ為に必要とした
その「最たる力」の部分なんですね。



ブロックコリー島のイチジ
敵に対し一切の慈悲の心を持たない

自分の死にさえ無感情
自らの死にさえも無感情



これがあるからこそ、
サンジは助けて良かったのだろうかと悩まされる。
しかし 現在の絶望的な状況において
希望の見つからねェ籠城戦
この力が役に立つ流れもありそうなんですね。

なんせ 戦争状態ですから。



やはり 一番に思い浮かぶのが、
ライフ オア トリート
ソウル・ボーカスです!


人間が必ず持つ生への執着に話しかける


わずかでも死を恐れれば魂を抜かれる!
これがレイジュを除いた
ヴィンスモーク兄弟には効かないんですね!



…ここで少し考えたいんです。



確かにイチジ達にはソウル・ボーカスは通用しない。
しかし、
イチジ達が無感情である事は“負”であるハズです。
マイナスである!
この事が これからの展開を有利に進めたとすると、
逆に“正”である風に描かれかねないんですね。
無感情で生ませたジャッジの行いの正当化!
そうしてくれたから助かった、と。
これではダメだと思うんですね。



ここをどう尾田先生が描くのか。


大きなポイントになって来ると思うんです!
無感情である事が武器になる流れはありそう。
マムのソウル・ボーカスにしてもですがね。
戦う相手は全てが家族構成になってますよね。
マムの家族を中心とした海賊団。
ブロックコリー島でイチジが兵士に向かい、
お前の家族には興味がないと言い放ってました。
この事も何かで出して来そうなんです。



この状況でヴィンスモーク兄弟の力は欲しい。
しかし、
これに助けられる流れは来て欲しくない!
このジレンマです!



おそらく鍵を握るのは、
無い方ではなく有る方です!
号泣するジャッジ
ジャッジであり、
2度と戻ってくるなとレイジュ
レイジュなんだと思うんですね!



無い方の3人と 有る方の2人。



ジェルマ66を こう分けている部分が重要であって。
どうストーリーに活かされるかなんです。
たぶん。



しかし難しいんですよね…。



その次が浮かんでくれません。
有る方の2人がソウル・ボーカスを受けても
無い方の3人は今のままだと完全無視です。
知ったこっちゃないんでしょう。
でも、ここでサンジが登場してもね。
何の解決にもならないんです。
やはりイチジ達が出てくれない事には。


もう少し流れを見させて下さい。
その中で答えを見つけてみたいです!




無感情のマシーンである3人の動き。
どんなカタチになるのでしょう。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

レイジュと同じように、イチジ達もジャッジの命令には逆らえないとは思うんで、今の状況を打開するのにジェルマが活躍するのであれば、まずジャッジの感情に何らかの変化が必要にはなりますよね。逆に言えば、ジャッジの心境に変化があれば、イチジ達に戦いの動機は必要ない。

でも、確かにこれはしっくりこないんですよね。ソウルポーカスが効かないってだけならいいと思いますが、感情がない事がルフィ達にとって利点になるっていう流れが不自然というのは同感です。

例えばジャッジが心変わりして、息子を守るように前線に立って戦ったとしても、その姿に感動するのはレイジュだけ。イチジ達は?なんですよね。むしろジャッジの行動を見て感情が芽生えるなんていう方が興ざめです。

イチジ達の取り扱いは本当に難しいです。ジェルマが変わるのであれば、ジャッジを含め全員が無事に脱出した後の話になる。でもそのためにはとりあえずこの場を凌ぐためにジェルマの無情な戦力が必要になる。ここをどう描くんですかね。

追い込まれた状況とは言え、現段階で当初の目的であるサンジ、家族、ポーネグリフは全て手元にある。これはあえてそうしてると思うので、戦いでがっつりとこの場をおさめるような流れにはならないと思ってるんですが。やっぱりまだ逃げ出すためのピース足りないですねー。

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!

ルフィ達からすれば結婚式に出る必要はなかったんですよね。
仰る通り目的は達してるんです。
それが今回の様な展開になったのはサンジが助けたいと言ったから。
この「助けたい」という部分が問題なんですね。
命だけなのか?と。
人間として助けたいとまでは…考え過ぎかも知れませんが。

人間とは言えない部分で助けられるというのは少し違うんですね。
これは どうしても記事にしておきたかった私からの問いでして。

この流れから どう戦闘に雪崩れ込んで行くかも難しいんですけど。
どうやら最終決戦は残ってそうですんで。
このまま 逃げられるとは思えませんし。
ひとまずは見守るカタチにはなりそうです。

もう少し色んな角度から考えてみますね!

No title

かなり前にパシフィスタの記事のコメントで
くまの記憶はバックアップがあるんじゃないか?
人間の頃の記憶。
なんて、ひっしさんとお話した事があります

無感情のマシーン・・・改造人間とパシフィスタ
ジャッジもベガパンクも
形は違えど同じような物作ってますね

イチジ、ニジ、ヨンジの失った感情は記憶の上書きで
取り戻せないか?
都合の良い人が居るんですよね
プリンのメモメモの能力。


ただ、マムのソウル(ボ)ーカスの対抗策としては
無感情のイチジ達の方が絶対、面白いんだよなぁ(°▽°)(笑)

修正済み・・・またやった(恥)前の変換が残ってて^^;
ボーボボのボ 失礼しました

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!


マムのエネル顔っス?

わかるんですよ。

前フリとして出てますからね。
これはもうイチジvsボーカスだろうな、と。
その流れになるんですよね〜。

でも やはり一つ書いておかねばなりませんでした(笑


記憶の上書き。
メモメモを使いたいトコロではありますが。
さて 誰の記憶を持って来ましょうか。
ここもまた考えると面白いですよね。
呼び覚まされる感情。


どうなるか見ものです!

何らかの結末は用意されてるハズですからね。
やはり 人間になって欲しいなぁ。
なってこその反省もして貰いたいですし。

マシーン故に恐怖も無し!

飴で固められて、目の前に迫る死に対しても ヘラヘラ笑ってられるジェルマ3兄弟
そんな無感情なマシーンだからこそ ソウルボーカス が効かない
なるほど 確かに!

そんな無感情なマシーンである3兄弟は
『情』を残すジャッジの命令に逆らえない

これはもう
イチジ達は『サンジに助けられた』事に何も感じずに自分達だけ逃げる事を考えても
ジャッジが『何かしらの情』を感じて
 共闘するようにイチジ達に命令する流れじゃないのかな
そして、マムとの対峙でソウルボーカスが効かない ってシーンが来るって感じかな と

例えば
お茶会の会場から逃げる手助けをするとか
かな?

あの場所から逃げるには、やっぱ空を飛ばないと無理っぽいですよね
イチジ達は「レイドスーツがあるから自分達だけで サッサと逃げよう」とか言いそうですが
そこでジャッジが「全員で逃げる」と言い、共闘を命令する
せっかくサンジが助けたんだから ジャッジの心に『何かしらの情』が湧いて欲しいです
そして、出来れば
妻(ソラ)の顔を思い出すシーンも有ればいいなぁ と
(まぁ私的な希望ですがね:笑)

んで
私が考えた 脱出法 なんですが
ベッジは通常サイズに戻っても
部下・連合軍・ジェルマを収納したままなんですよね
そして
飴に固められていても『能力でサイズ変更』するのだから
飴の拘束力とは無関係で引き剥がせる ように思えます

そこから
通常サイズに戻ったベッジを
空を飛べる者2人、サンジとシーザーで運んで逃げる

ベッジと ベッジを運ぶ2人は戦え無いので
追手に対しては
ジャッジとジェルマ3兄弟とレイジュが後衛(しんがり)を勤める

って
こんな感じに 妄想 しました

この妄想の胆(きも)は、ジャッジに残る『情』です
無感情なマシーンである3兄弟は ジャッジの命令に逆らえない
ってところです

ベッジが通常サイズに戻り
サンジとシーザーがベッジを運ぶ
って所は
ジェルマが共闘するなら、どのような仕方かな?
って考えて 絞り出しました

後は
ジャッジに残った『情』を湧かせる方法ですが
 ・・・・
 ・・・
 ・・ 
 全く思い付きませんでした(笑)
 助けられたから ってだけでは弱いですよね
うーん まだまだ妄想力が足りないなぁ(笑)

Re: マシーン故に恐怖も無し!

海豚さん! コメントありがとうございます!

脱出パターンですか。 なるほど!


サニー号に戻りたいと泣いたサンジ。
でも それは出来ないんだよ、と。
なぜなら あんなクズでも放っておけないからだったんですよね。

ジェルマが戦うならサンジも一緒に戦うと思うんですね。
一緒に後衛。
ジャッジを含めて一緒に脱出する様な気がします。
そうならないと、やはり中途半端なんです。…どこか。

だったら、そのサンジをルフィ達が放っておくとは思えませんし。

残らなくても良い結婚式に残った意味なんですよねェ。
それって ジェルマの保護に他ならなくて。
その行為がジャッジを動かすのかなぁ。

難しいですよね。 ホント

ジェルマを戦わせて こちらは逃げるってのが共闘なのかというのもあって。
少し考えさせ下さい(笑


うーん。しかし 脱出パターンもアリなんですよね。

サンジの家族

クズでもサンジの家族なんですよね。
そんな家族を助けたい、とルフィに言ったからには最後まで助けなければルフィが許さない(笑)

サンジが思う家族を助けるとは何でしょうか?
感情がない、王族としてのプライドだけは高い、兵士を人とも思わない散々な家族をどうするのか?

ウエッティ的にまだ思いつかないのですが、最悪のパターンになる可能性の方は出てきました。
それは、血統因子の実験に成功したのはイチジ達ではなくサンジの方だった!と今度は研究対象をサンジにしてしまうこと。イチジ達にサンジを捕まえるように命令、サンジは捕まりこの場をしのぐため兵士を総動員してトンズラ。
その他の連合軍は置き去りに結局サンジはまだ帰って来ない。
とかあったりして。


でもそんな雰囲気は今の所無いんですけどね、、、

Re: サンジの家族

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

ハハハ

たぶん 最悪の結末は訪れないと思いますよ。
あんなクズな父親で。兄弟は改造されて情を持たない。
そんなのでも助けるからには 何らかの良い結末が用意されてそうな。
助け損にはしないと思うんですね。

かなりな願望ですけど(笑

尾田先生がどんなビックリ展開を用意してるのか。
助けたいと言ったサンジは報われるハズです。
良い方向で考えてみましょ! ハハハ

私もまた考えてみますね!

こんばんわ
ドレスローザ編を読んでいた時に思ったのですが、もしルフィが覚醒したら(ドフラミンゴのように)建物もゴムになるのでしょうか?もしなるんだとすれば二度も会っているベラミーの技:スプリングホッパーをオマージュした技を使うのではないでしょうか?
ふと思いました

Re: タイトルなし

856さん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

ゴムゴムの覚醒はあるでしょうね!確実に!
ベラミーみたいな…というのは一つポイントかも知れませんね。なるほど!
次にベラミーと会う時くらいになるのかも。
あのドレスローザの面々との再会。
みんな力を上げて来て。ルフィも力を上げていて。
そこでお披露目の可能性もありそうな。

とんでもない技が出て来そうな予感!

面白くなりそうですね!

背に腹は代えられない・・・思いっきり暴れてもらいたい

ひっしさん こんばんワダツミ~
ヴィンスモーク一家には 暴れてもらうら~(ワダツミ訛りでv-219)

 悪の戦隊ヴィンスモーク家 代々戦争屋の名門一家。
 個人的には気にくわないが ・・・

「背に腹は代えられない!思いっきり暴れろ!」・・・ですね。
ただ 自分たちの”死”にも無感情だから どうなんだろ。

たしかに おっしゃるようように ジレンマ状態ですが 致し方ないです。ビッグマム軍がベッジ城を取り囲んで 切羽詰まっていれば。
無感情ならば ソウルボーカスは通用しないけれども それだと ただ サンジも助け損な展開も今後出てきますから。

 サンジ流に言えば 「ヴィンスモーク家と言う名の”食材”をどう展開するか」。

個人的にヴィンスモーク一家 嫌いなせいか あまり コメント内容が浮かびませんでした。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 背に腹は代えられない・・・思いっきり暴れてもらいたい

zebraさん! コメントありがとうございます!

サンジの手にかかってる風に思えますね!
サンジに始まり、ここからサンジがビシッと締めてくれそうな。
ここは大いに期待したいですね!

どうケジメをつけるかになりそうです。
あんなのは家族ではないと言っていながら見捨てられない。
そんなサンジがどうジャッジやイチジとケリをつけるか。
この事がジェルマのこれからの動きにも繋がってきそう。

さて、zebraさんのヴィンスモーク評価にもどう影響するのかな?
流れを見守りましょうか!

Re: 鍵コメントで おねがいします。

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

ここは私もジレンマなら 鍵コメさんも少々ジレンマに悩みながらっぽい(笑

愛情や人情。これは大きなポイントになりそうです。
そこでジャッジとレイジュなんですよね。
この2人にはある!
しかも、仰る通り過去編で出てるんですよね。
ジャッジの情というのが。
あれは酷い話でしたけれど。どう変化するかに注目もしたいトコロ。


鍵コメさんの書いて下さった予想は大いにありそうです!
期待して待ってみましょうよ!
私も考えてみますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ