【第871話考察】ステューシーの年齢と羊の家

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ガープに追いかけられた事があるシャッキー
ガープに追いかけられた事があるシャッキー。

第871話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

CP0の諜報部員と明かされたステューシー。
ステューシーの正体
彼女で もう1本書かせて下さいませ!


美貌の彼女なんですが。
ステューシーが花嫁プリンを見ての一言
花嫁姿のプリンに「昔の私」を思い出します。
何十年前やネン とツッコミ。
プリンの年齢を16歳と私は予想しますが…

ふむ。

ステューシーは今 何歳なんでしょね。
要は、
カルメルとCP0の密談
足のつかない捨て子を
政府(CP)に売りつけていたカルメルの事です。
ステューシーは過去にカルメルに拾われ、
CPに売られた上で今の地位を得たのではないか。


ステューシーは
羊の家の出身者?



先に考察ポイントの記事に書きました。
今回は この可能性から広げてみたいんです!




マムの代の羊の家の子供達は
ひとりぼっちのリンリン
カルメルと共に忽然と姿を消したんですね。
どうやらマムがパックンチョ(汗
あの子供達の中にステューシーはいない!


これの前の世代ではないか?と。
マムが羊の家に来た時には すでに売られていた。
歓楽街の女王ステューシー
ステューシーは こう見えて、
マム(68歳)よりも年上なのではないか?


何も不思議ではないんですね。
シャッキーに聞くレイリー
シャッキーも あぁ見えて、
レイリー(78歳)と同世代の可能性があるから!

どうも
シャッキーの年齢と見た目には大きな隔たりがありそう。
中途半端な年齢ではなさそうなんですね。
ルフィ達に驚かせているんですから。



ここに あの禁断の…
不老手術
オペオペの能力が絡んでいるかは不明です。
そう考えればステューシー(&シャッキー)は
存在自体が世界を揺るがす国宝
聖地マリージョアの国宝を
どうにか出来る立場にいる事になりますからね。


CPの女性はまだ多く登場していないんですが。
体術を極めし者。
ロブ・ルッチの生命帰還
生命帰還なども絡むのかも知れません。
ステューシーを含めCPの女性は、
自らの老いの進行を止める事が可能なのかも。
これがあるんじゃないだろうか。
シャッキーの場合は全く分かりませんけどね。



ステューシーとカルメル(羊の家)。
全く無関係かも。
しかし関係があるかも知れませんのでね。
考えておいても損はなさそう。
ここからは、
ステューシーが羊の家の出身者だと仮定して進めます!


この先 何が待ってるかは分かりませんが。
海賊崩れのシュトロイゼン
カルメルの失踪の真実を知るシュトロイゼンが、
それを明らかにする可能性は高いんですよね。

もちろん。
この件にはエルバフも絡んでいますから。
エルバフ編に持ち越すのかも。

しかし、もしホールケーキ編で明らかにするのなら。
その驚愕の真実を知ったステューシーは
それに対し どんな反応を見せると思います?
面白くなりません?


ステューシーに限らず、
今を生きる羊の家の出身者は存在すると思います。
登場すると思っています!
その者達にとってカルメルとは何者か。
カルメルの失踪に絡むマムとは何者なのか。
大きなポイントになると考えます。

後に真実を知った羊の家の出身者にとって。
マザー・カルメルとは…
マザー・カルメル
恩人でしょうか?
カルメルの正体
騙していた悪人?


マムが消してしまったのを知れば、
マムに対して何を思うのかな?



例え 自分達を売って私腹を肥やしていたとしても。
野垂れ死ぬ事なく今を生きているのはカルメルのお陰。
カルメルが拾って育ててくれたから、
今は正義の為に働く事が出来ているんだ、と。
こう考えているのではないかな?
そう私は思ったんですね。
カルメルには大きな恩義を感じているハズだと。



このホールケーキ編でカルメルの真実が明かされる。
ステューシーは実は羊の家の出身者。
そうなれば。
四皇マムは政府・海軍の敵である事に
もう一つカルメルの仇という要素が乗っかる。
この流れもあるのかも知れない!
ステューシー(CP0)にとってはルフィ達も敵にはなるんだけどね。
最大の敵はマムである、となって。
ステューシーの行動は
逃走するルフィ達の助けになるのかも知れません。



頭に入れておいても良さそうな。


どうなるんでしょうね。
楽しみです!
何が出てくるか。何も出ないか。


少し追記しますが…
これは勝手な私のイメージなんですけどね。
CPの人間にカルメルに育てられた者がいるとして。
「あんなババァ 死のうが何しようが知った事か」
なんて事を言い出しそうでもあるんですよね。
なかなか難しいですね。 ハハハ



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

羊の家出身

なるほど!ステューシーもまた羊の家の出身であるならばカルメルの過去を知った時ビックマムに対して敵になってきますね!逃げるチャンスがグッとあがる。

となればステューシーは63歳以上になりますね。
若っ!ビックマムとは大違い^ ^
シュトロイゼンやプリンがカルメルの過去を明かす時かなりの混乱が生まれそう。
そのタイミングはどこ?なのかはひとまず置いておいて、それに乗じて出て来る問題があると思うんです。身内にスパイあるいは秘密を持った者の秘密の暴露、その事で家族、兄弟、親戚みんな信じきれなくなり身内でのケンカや反乱が起きる。今回はそれによってビックマム海賊団は自爆する形になるような気がしてきました。
役立たずのプリン、ルフィ達を逃したことを黙っていたオペラ、敵に肩入れしたブリュレ、カルメルの事をずっと黙っていたシュトロイゼン、普段マムにビクビクしながら過ごしていた子供達によってビックマム海賊団は危機を迎える可能性としてはあると思います。

Re: 羊の家出身

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

若過ぎるんですよね(汗

しかし記事にも出しましたがシャッキーの事も気になってまして。
相当な年なら羊の家出身の可能性もあるかも。
それによって何が描けるかなんですが。

仰る通りマムの家族はボロボロなんですよね。
今の時点でも。また、これから秘密の暴露があれば更に。
しかし… 今 書きかけてる記事があるんです。
こちらも是非ウエッティさんには読んで頂きたくて。
すごく悩んでます!
というのは その記事を読んで頂いてからにしたいんですが。
大急ぎで今日はもう1本っす(笑

ヨロシクお願いしまーす!

尾田っち 美魔女系に力を入れてるのかな?

ひっしさん 、こんばんワンダーランド
ステューシーの美貌感 パンパないっすね。 尾田っち 美魔女系に力をそそいでるのかな?

そういえば ボクの知ってる女性も美魔女でしたね。 (ひっしさんにだけ閲覧できる 鍵設定コメントにした 「あの」女性です ※考察「ファイアタンク海賊団の企み」参照)

 さて・・・ステューシーの件

>花嫁姿のプリンに「昔の私」を思い出します。
何十年前やネン とツッコミ。
プリンの年齢を16歳と私は予想しますが…
ふむ。
ステューシーは今 何歳なんでしょね。
要は、
足のつかない捨て子を
政府(CP)に売りつけていたカルメルの事です。
ステューシーは過去にカルメルに拾われ、
CPに売られた上で今の地位を得たのではないか。
ステューシーは
羊の家の出身者?
 👆ほほう~ 彼女が「羊の家」出身者・・。その線も面白いですね。ワンピースの人間関係は どこでどうつながってるかわかりませんからねえ。だからこそオモシロい。
ボクが以前 鍵設定にした あの”子供”が のちの・・・に、なんてありえそうにない発想もだしましたし、 売られた子供の中には まっとうな生き方を手に入れた子供もいたかもしれないだの、海賊や賞金稼ぎなど 裏稼業連中にも子供を売ってたんじゃないかってとか いっぱい書きましたが。

 ステューシーが羊の家の出身なら世界政府の諜報員として売られたならカルメルの狙いにかなった形にはなりますね。

 で、マムの例の”パックンチョ”から逃れられたのか・・・運がいいなあ。

>今を生きる羊の家の出身者は存在すると思います。
登場すると思っています!
その者達にとってカルメルとは何者か。
カルメルの失踪に絡むマムとは何者なのか。
大きなポイントになると考えます。

後に真実を知った羊の家の出身者にとって。
マザー・カルメルとは…

恩人でしょうか?

騙していた悪人?

マムが消してしまったのを知れば、
マムに対して何を思うのかな?
👆まさに カルメルはコインの表と裏のようなババアです。出てきてほしい 羊の家の出身者。同じ釜の飯を食った孤児仲間として リンリンにカルメルの真実を教えてやったほうがいいよ。

「マザーカルメルと羊の家のゆかいな仲間たち」なんてタイトル打ったボク・・。「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」をパクりました(笑い)

ムツゴロウ動物王国ほど ほのぼのしなかったかな。「羊の家」は。

Re: 尾田っち 美魔女系に力を入れてるのかな?

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんワポルっスー。

あれですね。ふふふ
ま、置いといてと。


ここは難しいんですけどね。
そうじゃないかって描いておいてスコンと外すのがONE PIECEでして(笑
それでもアリの場合を想定しての1本ですが。

パックンチョの時の子供は1人も逃れられてないハズなんで。
それまでの誰かですね。
カルメルは50年も身なし子を売ってたみたいですから。
これが どう出てくるかですよねー。

羊の家の出身者。
ステューシーが違っても誰か登場すると思いますんで。
出た時にカルメルの評価も変わるのかな?

No title

こんばんは。

羊の家 出身ならば、カルメルを知っている。
でも、カルメルの写真に反応しなかった・・・
これは、以前のお茶会でマムが写真を飾ることを
知っていたからでしょうか?


ステューシーがマムより年上というのは、
個人的には無い気がしています。

マムより年上というと、海軍では少し前まで
現役だったセンゴク、ガープ、現役のおつる。
彼らは前線まで赴き、任務をこなしてました。

もしステューシーが彼らと同じ位の年齢だとして、
諜報部員で最前線の危険な任務を行う・・・。
長い間CPとして働いていて、ずっと下働き?
そんなブラック企業なCPはどうなんでしょ?(笑)

せめて、幹部とか長官とか、以前ひっしさんが
記事にした五老星といった役職なら納得なんです。

若く見えるからといって、ずっと下っ端なのは、
かっこいい老人が描かれるワンピース的にありえない。

そんな個人的な理由で無いと思ってます (*^^*)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

なるほど! 面白いですよね。

それだけ長い間を戦って来てのイチ諜報部員ですから。
そういう意味では少しアレですよね。ハハハ

となるとステューシーは羊の家出身からは外すべきかも。
ならば別の線で待つのも良さそうですね!うん
五老星説も書きましたし。
よーし。大物狙いで待ってみましょうか。

ステューシー。
結構な年齢ではあるんだけど老人となると違うかも。
この最終局面でどう動いてくるのか。
必見ですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ