【第871話考察】目の前の任務を捨てて

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
サンジの死を笑うイチジ達兄弟
ニジ、ヨンジと来て。あとはイチジです。

第871話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ジャッジによる子供達の改造。
サンジは失敗。ただの人間として誕生。
あとの4人。
レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジは成功。
だけど少し違うんでしたね。
レイジュの改造は成功してる
レイジュにはあって他の3人には無いもの。
「かわいそう」という感情。
ここに加えて もう一つ。
レイジュは父の命令に逆らえないように改造
父ジャッジには逆らえない。
ジェルマが護衛
ジャッジから与えられた任務は
ベッジとシーザーが空へ逃げるまでの護衛。
逆らう事は出来ない。
イチジ
全うすべき任務は護衛。
それ以外は構うべきではない、とイチジ。


こういう風に描かれて来たんですよね。



そこでコレなんですね。
護衛を捨てて父を気遣うヨンジ
護衛を捨てて父を気遣うヨンジ。
その直前のレイジュは…
ジャッジの仮面が割れる
明らかに父ジャッジを心配してます。
これを挿し込んだ上でのヨンジだったんですね。
レイジュの あの反応は少しも変じゃない。
しかし、ニジとヨンジは少し変です。


前の第870話では
レイジュに声をかけるニジ
ニジがレイジュを気遣いましたよね。
これをイチジが叱るワケですが。


そのニジもヨンジと共に今回、
ジャッジが倒された事で急行します。


徐々に変化が訪れているのでしょうか。
1人ずつ。
まずはニジ。そしてヨンジという具合に。

キッカケとして考えられるのは、
ヴィンスモーク家の面々
ナミによって
サンジがヴィンスモーク家を救いたいと考えていた事を教えられた時。
変化のキッカケとしては考えられます。
ガチガチにアメで拘束されたイチジ
その直前まで 感情は欠落してましたから。



金子みすゞさんの「こだまでしょうか」みたいなね。
こだまし合う心。
サンジの優しさに当てられての変化ですね。
母ソラの意志を継ぐのはサンジなんだとして。
そのサンジの想いによって…
少しずつ あの3人達にも流れる
ソラの枕元の写真立て
ソラの血による影響が出て来てるのかも。



しかし ここは難しいトコロでして。
そうそう簡単にコロリと変わっても訳が分かりません。
感情の芽生えが本当にあるんだとして。
まだ今じゃない気がします。
そこで今回 考えたいのはね?


ニジ、ヨンジと来たんですから。
シーザーとベッジを守るイチジ
未だ任務である護衛を全うするイチジ。
彼の変化が次にあるのでは?って事です!


次はイチジでしょう。


最初にニジがレイジュを気遣ったんですよね。
次にニジとヨンジがジャッジの為に走った。
その次もあるのなら、
イチジとニジとヨンジの3人が走るのではないかな?
任務よりも誰かの為にと。


どんなシチュエーションが燃えます?


やっぱりサンジじゃないですかね。



イチジは、
レイジュに対して構うなと言いました。
父ジャッジの危機にも 構わず任務を遂行。
しかし、サンジの時には走っちゃう。
これが一番面白いと思うんですね。


サンジの危機はあったんです。今回。
抑え込まれるルフィ達
でもイチジはイチジでカタクリにやられてます。

もう1回あるのかな?
サンジの危機的状況というのが。

どういった流れで撤退するのかは読めないんですが。
ある種の感情が欠落した3人が、
1人ずつ変化を見せ始める展開になってます。
次は3人揃いそうなんですよね。
ようこそヴィンスモーク家へ… と言うイチジ
ボコボコに殴りつけた あの3人が。
今度はサンジを救いたい、また救わなきゃと動きそうな。



かなり熱い展開になりそうで。



どうなるんでしょうか。

ニジ→ヨンジ→イチジ???

揃って動くかな?


先に書いた様に、
それが感情の芽生えではないとしてもね。
次へと繋がる動きを少しでも見せてくれたなら。
そんな気持ちがあります。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

細かいのは他にもありますけど。
何とかギリギリ書き切りました!
明日は週刊少年ジャンプの発売日です!
あと復刻ジャンプもなんです。
楽しみな土曜日だよ〜。 へへへ

関連記事

Comment

ニ通りありますよね

母が植えた『感情の種』が芽生え始めたかもしれない ニジ と ヨンジ

果たして イチジ は?

ここが運命の分かれ道

A.
  イチジは『筋金入り』の戦士。もはや情の欠片もない。
  そして
  後々、ジャッジに『罰』を与える役目にある。
  もちろん その『罰』はジャッジの自業自得。

B.
  ソラの命と引き換えに植えられな『感情の種』が芽生え。
  後々、感情有るが故にジャッジの命を救い。
  ジャッジは妻(ソラ)の言葉が正しかった事を思いしる。

まぁ ざっと こんな感じの2パターンかな?

ここにコメントを寄せている皆様の中には
A のパターンでジャッジに『罰』を与え
血統因子の改造を『後悔』して欲しい
(中には死んで欲しいって人も?)
と、望む方々も
B のパターンで感情が芽生えた イチジ達に救われ
血統因子改造を『反省』して欲しい
と、望む方々もいそうですよね

私は ・ ・ ・
  ・・・どちらも選べませーん(←えーい優柔不断めっ!)

でもまぁ
少年誌的には、やっぱ Bパターン で『反省』かな?



おまけ
「ま、まさか この俺に 感情 が芽生えたのか?」
「いや 違うっ! これは『一時の気の迷い』に違いない」
「『イチジ』だけにね」(←どや顔)
m(__)m 失礼しましたー(笑)

Re: ニ通りありますよね

海豚さん! コメントありがとうございます!

お後がよろしいですね〜 海豚さん。ハハハ

2通りありますよね。わかります!
私は最初は断然Aでしたが。今はBに寄りつつありますね。
サンジがまさか救いたいと言うとは。
ここからなんですよね。どうも

答えは もう少し待たねばならなそうな。
一緒に見守りましょうか!

No title

うーん、何処でどんな暑い展開が来るのか…

個人的な好みは、イチジは最後あたりまで「情」らしいものは見せなかったが、WCI編終盤か本当に終わりのところで「情」らしいものを見せる。
または、既に「情」は芽生えつつあったがそれを回りに気取られず、終盤か最後で判明。
とかが好みです(。_。*) 個人の好み( ̄▽ ̄;)

Re: No title

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

個人の好み(笑

いやいや これなんですよね!
私はいつもコレです。

どんな展開になったら熱いのか。面白いのか。
ここが大前提にあります!
それナシで予想や考察なんて出来ませんもんね。


イチジは本当に謎なんですよ。
まだまだ見せ場はあるハズです!
最終局面で何か出そうです。

すでに芽生えつつあるも 周囲には… というのも面白いですよねぇ。
さぁ どうなりますか。
楽しみに待ちましょうか!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ