【第872話考察】ファイアタンク海賊団とシーザーも一緒にワノ国へ行く?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ルフィ・シーザー・ベッジ
ベッジとシーザーはどうなるんだろ。

第872話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ひとつ前の記事の続きになります。


『マムの食いわずらいとサンジの腕』


内容は記事のタイトル通りでして。
マムが食いわずらい発症
マムがウエディングケーキの食いわずらいを発症。
この事態が そのままルフィの逃走に有利になるのではなく。
サンジのメシとギン
腹を空かせた奴がいるんなら敵でも関係ナシ。

「食いてェ奴には 食わせてやる!!!」

それがサンジですからね。
マムがウエディングケーキを食べたいのなら、
それを作ってやって食わせるのではないかと。
他にもチョコチョコ書いてますけど。
大筋はこんなカンジです。


それが巡り巡って逃走の手助けとなる。
マムは意識が飛んでいますけれど。
その子供達は少なからず恩義を感じてくれるハズ。
それにより、
麦わらの一味の大切な人達に火の粉が及ぶ事もなし。
安心してワノ国へと向かえる。
この流れではないかと考えたんですね。


この予想が当たるかは分かりません!


でも、 そう考えるなら…って話もあるんですね。
これも一つ書いておこうかと思うんです。
もちろん別のパターンの考察記事もしたいと考えてます。
ひとまず今回は前記事の続きです。



ひとつ前の記事の内容ならね。
サンジのコックとしての腕が身を助ける事となって。
王族が奉仕などするなと言うジャッジ
父ジャッジの言葉に対する一つの答えともなりますし。
なかなか面白いとは思うんです。

サンジの件でヴィンスモーク家も怒りを免れる。
この可能性は大きいと思うんですね。
サンジの料理に救われる事になる。
なんとも皮肉な話です。でも それで良い!

ただし、ビッグ・マム海賊団からの…
心臓が戻ったシーザー
シーザーへの怒りや
キャッスルタンクで走るベッジ
ファイアタンク海賊団への怒りは鎮まらない。


どちらも ルフィ達とは縁が切れたと思ってる。


「てめェらと会う事もない」
「馴れ合うな」



それぞれ言ってますよね。
これはフリであって。
フリにはオチがあるんじゃないかって話なんですね。


転がり込んで来るんじゃないだろうか。
サニー号に両者共に。
おれ達を かくまってくれ〜って。


つまりはこうです!


ファイアタンク海賊団も
シーザーも
ワノ国へ行くのではないか?



これはコレで面白くなりません?
最悪の世代
ワノ国編は最悪の世代祭り!


ルフィ、ロー、キッド、アプー、ドレーク。
ここは確定ですよね。
そこにホーキンスも絡みそうな雰囲気。
ここにベッジも参戦!

もしかするとね?
マルコ達 元白ひげ海賊団の残党も出ますしね。
エースの笠作りの話も出そう。
となれば、
頂上戦争で涙するボニー
ボニーの参戦も視野に入れて良いのかな?
涙の訳も聞きたいトコロ。


ベッジとボニーには因縁とまでは言いませんが、
ボニーに腹を立てるベッジ
ちょっとあるんですよね。



それより何よりも。
ワノ国編には
リューマの墓荒らし騒動
リューマの墓荒らし騒動の真犯人であり、
新世界でカイドウに敗れる事もなかった
カイドウとも因縁のあるモリアの登場が考えられます。
もちろん 外せませんよね?
アブサロムとローラ
ローラとアブサロムの事ですよ!


ローラの双子の姉であるシフォン。
ローラがイボイノシシのゾンビに?
是非とも来て欲しいんですよ!
面白くなると思うんですよね〜。




シーザーについてはね。
「SMILE(スマイル)」
SMILEの秘密の事があります!

カイドウはSMILEの能力者軍団を組織中。
あの人造悪魔の実には
人造である事のリスク
何やらリスクがある様子。

シーザーがいてくれると、
そのリスクを突く事も可能かも知れません。
しかも カイドウ達は
ゾウを襲った毒ガス兵器
毒ガス兵器を使って来やがる!


まだまだシーザーの利用価値はあるんです!




どちらもワノ国へと呼びたいんですよね。
ベッジ達にしてもシーザーにしても。
ただ単に連れて行くだけではなくて。
それ相当の行動を取って貰う為には、
恩を着せておく必要もあると思うんです。
だからこその逃走方法なんです!

一緒に逃してやるから言う事を聞いてよね?と。



ジャッジ達 ジェルマ66は…
モルガンズの報道にもよりますがね。
マムとの政略結婚も潰れましたし。
ジェルマは国土を持たない国
次の世界会議編へと向かって欲しい気も。
ここに犯罪者シーザーは向かわせないで。
ルフィ達の方に来てくれたら面白いんですが…



どう思われます?



ベッジとシーザーの今後の行き先。
ローとの同盟は
同盟はカイドウの首を取るまで
カイドウの首を取るまでですからね。
ローはワノ国編までで別れます。

しかしベッジとの仲は継続で。
エルバフの王子ロキの求婚
その次のエルバフ編まで一緒に来ないかなぁ。
シフォンとローラの再会もそこであったり。

シーザーはDr.ベガパンク登場まではいて欲しい。
エルバフ編において、
人の巨大化
人体の巨大化について少なからず話が出るのなら。
ここでベガパンクが出ても面白いですし。
シーザーもワノ国を超えてエルバフまでかなぁ。



ここでサヨナラは違う様な。
少々 願望が強いかな? へへ
でも どうなるんでしょね。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ワノ国へ

ルーキー大集合!!
めっちゃ面白いですね!

結局のところ、ベッジもシーザーもカイドウ編では絡みに絡んで来る!
ベッジはシフォンからのローラ&アブロサム、ローラはまだアブロサムを一途に追いかけているのであればかなり面白い展開に!
そしてアブロサムと言えばゲッコーモリヤがかなり熱い!ウエッティもワノ国でのモリヤ再登場説にはかなり期待しております。

シーザーは確かにスマイルの件もあるのに離れるわけがないと思います。心臓を手に入れ自由になったとはいえ1人じゃ何もできないヤツなのでどこかに
助けを求めて来るはずですよね!

No title

どーもです

今日は夜ふかしです(笑)

この展開あると思います
万国は、スリラーの要素がタップリ
オチの場面の一つとして、あの時ゾロがルフィの代わりにけじめをつけました
サンジも名乗り出たけどゾロに気絶させられました

今度こそサンジが・・・この章はサンジが主役でしたから・・・きっと

どうでしょう

No title

ちょっと訂正させてください

コメ書く記事間違えました(笑)

一個前の記事についてのコメですorz

ハズいです

Re: ワノ国へ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

とにかくシーザーは自由にはさせないと思うんですよね。
まだまだ引っ張り回してやらないと(笑
反省が全く足りてません。あれは


で、モリアは出ますよ! これは ほぼほぼです! ハハハ
となれば どんなキャラでストーリーが組み立てられるのか予想するのも楽しくて。
ルーキー集合も熱いでしょ?
ワノ国編はガッツリ長編になるハズですからね。
ワクワクが止まりません!

この逃走劇の結末。色々と期待したい事が満載です!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

私もね。この時間までチョイと…(笑


サンジの見せ場は きっとあるハズです!
まだまだ足りないんです。
このホールケーキ編という物語をサンジの物語と捉えるなら。

もう ここしかないんです。あるとすれば。
大いに期待したいです!

Re: No title

らくださん! 訂正OKです! ハハハ

シーザーはこのまま1人で逃げて、表紙連載になると思う。
そして、カイドウの部下に捕まり和の国で麦わらの一味と再開、

またまたお久しぶりです。

最悪の世代で言えばウルージさんもカイドウ編に絡みそうな感じはありそうですよね。ガッツリ出会ってるし敵になるか味方になるかはわからないけど将星のスナックを仲間に引き抜いていたら面白そう。マムのところから逃げ出せたということはそれ相応の強運は持ってそうですしDの可能性も多少は出てきそうですよね。
確かにベッジはカイドウ編に絡みそうなイメージはありそうですね。カイドウまでの組織の親玉を打ち取るとなると彼としては黙っちゃいられないでしょうしルフィのもとへ来て「カイドウ打倒に興味がわいた。俺も連れてけ。」みたいなことは言いそう。
サンジはマムを助けるでしょうかね?シュトロイゼンのケーキは美味しくはありませんが一応食べ物としての基準は満たしているしサンジはお残しや好き嫌いは大っ嫌いな性格なので助けるかどうかと言えばちょっと微妙ですよね・・・。むしろ「海でコックに逆らうと早死にするぞ。」というセリフ通りの結果になるのでは?ネットの声でもそういう終わり方を望んでいない声は多いです。もとはと言えばマザーがマムに断食を強要させたせいなんですがそもそもマムの食欲を見る限りでは断食なんてまず無理ゲーなのでマムとマザーだけでも断食期間は他の場所それこそ海軍基地とかへ移動すればよかったんだろうけどどのみち子供を金儲けの道具としてしか考えておらず子供の特性を理解する気が無かったマザーの因果応報ですよねww
マザーはナミと出会ってたら絶対サンダーぶち込まれてますねww
あと、ギンとクリーク出なくてさみしい・・・。ギン再登場には最高の舞台だったのに・・・。

Re: タイトルなし

楓さん! コメントありがとうございます!

うーん。差し込む余裕ありますかね。
ここが少し心配ですよね。
今は表紙連載では麦わら海賊団を一つ一つ追ってますし。
ホールケーキ編の次が世界会議、で もうワノ国。
期間が足りるかなぁって部分ですね。


しかし どこかで挟んでくるかも!
シーザーがどうなるかにも注目ですね!

Re: またまたお久しぶりです。

ゴロゴロの実がほし~い!さん コメントありがとうございます!

ウルージも来てもらいましょうか! うん
もう みんな来ちゃいなよ! ハハハ

ワノ国編も待ち遠しいんですよね〜。
期待感がハンパないんです。
しかし ホールケーキ編の結末もハラハラでして。

ネット上では そんな話も出てるんですね。
こういうのは本当に情報力が欠如してまして。
私も色々と考えてみますね!

ギンは同感です。 このまま出ないんですかね(汗
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ