【第872話考察ポイント】“とろふわ”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第872話ポスター巻頭カラー
うわぁい ジェルマだ!
ナミさん可愛いなぁ。

第872話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

サクサク〜っとポイントになりそうなのをピックアップ!
今回は その前に2本記事を入れてます。
マムが食いわずらい発症
マムの食いわずらいとサンジの腕

連合軍はここまでと言うベッジ
ファイアタンク海賊団とシーザーの今後


どうなるかは難しいトコロですけどね。
面白く書けてるんじゃないかとは思いますんで。
是非 読んで頂けたらと思います!


この第872話の展開は意外でした。
なかなか予想というのは当たりませんね。
すでにスイートシティも抜けまして。
各自 逃げましょうか、と。
こうトントン拍子に行くとは思ってませんでした。
しかしベッジは言います。


ここからが
脱出本番だ!!!
(第872話)




終わりじゃありません。
まだまだ物語は残っていると思われます。
どうなりますやら。


では まずは島のマップを見ましょう。
ルフィ達のいる現在地
ホールケーキアイランドの北西が現在地。
上の地図では少し離れて見えますが、
ベッジのアジトも島の北西だったハズです。
すぐにベッジ達はアジトに向かえそうですが。

サニー号は誘惑の森の向こう側。
南西の海岸。
どうやら この逃走の途中で、
パウンドはマムの元夫
マムの元夫であり、
シフォンとローラの父であるパウンドと再会しそう。
……うーん。
一目会わせてくれと言うパウンド
一目会わせてやりたいんだけどなぁ。
シフォンと その孫ペッツの顔をね。

何かありそうな気がするんです。
しかし ベッジ達が誘惑の森に行く用事はない。
会えないままシフォンは島を出るのでしょうか。
また会えるとすれば何が起こるのか。

【パウンドとシフォン】

注目したいです!





またも麦わら側は二手に分かれるみたいです。
シャークサブマージの回収
シャークサブマージ回収組とサニー号の方と。
回収組はブルックとチョッパーで。
それ以外は全員がサニー号と考えて良いのかな?
シャークサブマージの停泊場所は
シャークサブマージ
スイートシティ付近の川辺。
敵のいる方に戻る必要があるんです。
護衛役。誰かついて行きそうな気も。


例えば、
まさかの城内にいたニワトリ伯爵ですね。
ペドロを護衛として向かわせて、
ニワトリ伯爵
ニワトリ伯爵との因縁の続きを描くか。

サンジを一緒に向かわせて、
サンジとプリン
プリンとの事で一つ描くか。


【シャークサブマージ回収組】


わざわざ敵のド真ん中スイートシティに
舞い戻らざるを得なくした意味。
何かありそうな予感がします。



現在地は北西、ベッジのアジトも北西。
ルフィ達は南西の海岸とスイートシティ付近。
西なんですね。 どこも。
東の入り江にペコムズ
ペコムズだけ東の入り江なんです。
残念ながらゾロはワノ国。
迷って東に行っちゃうというのは考え難いんです。
とすれば、
海岸に置き去りのペコムズ
ペコムズは自力脱出の流れでしょうか。
ペコムズの方からコチラ側へ来てくれるのかな?


ならばシャークサブマージ回収組と絡みますね。
おそらくは。
回収組にチョッパーがいるのは ここに理由がありそうな。
ペコムズは重症ですもんね。
ペコムズを抑えられるのはペドロしかいない
ペドロとペコムズの事もありますし。
ペコムズを殺したと思ってるベッジ
ベッジとの因縁もあるのに…


【ペコムズの動かし方】


どう展開を予想すれば良いのでしょう。
この後に及んでまだ、
ハチャメチャ入り乱れ展開が待ってるのでしょうか。
マムが食いわずらい発症
大荒れ必至の展開とはいえ。

悩みますね。




ホールケーキマップからは離れまして。
次は彼ですね!
シュトロイゼンの能力
【シュトロイゼン】


シュトロイゼンの能力だな…
あいつだけは ずっと謎の存在だった
戦っても相当強ェ筈
(第872話)




何なんでしょう この…
ベッジの言葉からあふれるフィクサー感。
このホールケーキ編で何か判明するのか。
カイドウの次はビッグ・マム
カイドウの次にまたマムとの決着があるのなら、
海賊崩れのシュトロイゼン
マムを今まで操っていたのは黒幕シュトロイゼンというのも
また その時に出てくるのかも知れませんね。


彼は、
マムも知らないカルメル失踪の秘密を持つ!
プリンのメモメモの能力
プリンの能力との絡みも頭に入れておきたいです。




もう一つ!


【消えたジェルマ66】


いちいちイチジがカッコいいんです。
逃げ出すシーザーとそれを見届けるイチジ
最後の最後まで任務の為に踏ん張ったイチジ。
たった1人になっても。
シーザーが逃げるのを見届けてます。
非情だからという1点で これを語るべきなのか。
この上のコマ。私は好きです。


ジェルマとしての任務は完了。
ジェルマが護衛
「空へ逃げるまで」
ここまでだったんですもんね。


おそらくはアプリコッ湖のジェルマ城へ彼らは向かった。
アプリコッ湖はホールケーキ城の裏側。
スイートシティ側ではない方の城の近く。
どう動かすんでしょう。
ジェルマ66
その機動力を生かしてくるのでしょうか。


これ以上の逃走の護衛をする義理はない。
が、しかし… の部分にも注目でしょうか。
ボロボロのジャッジ
ジャッジの顔はねぇ。
どうなんでしょうか。

注目は眉毛になるんですが。
たぶんグルグルではないと思うんですね。
グル眉こそが血統因子操作の証しであって。
サンジもグル眉で生まれてたから
血統因子の操作は4人共成功した筈でした…
成功したと思っていた。
でも データを見ると違ってたワケですよね。
サンジ様は… ただの人間です
あとで ただの人間だと判明した。


ジャッジは血統因子の操作なんてしてませんから。
グル眉ではないと思うんです。
このジャッジの素顔が明かされた時に、
同時に何が判明するのかに注目でしょうか。

どんな流れで次のジェルマ登場となるのでしょう。
一緒に島を出る事になると思うんですが。





細々したポイントは他にもありますけれど。
飛べないモルガンズだとか。
まぁ でも
とりあえずは こんなトコロでしょうか。

ホールケーキ城は崩壊しました。
マムは食いわずらいの発作。
世界中の全種族が差別なく暮らせる国
トットランド全体の崩壊へと繋がるのか。
ホールケーキ城の図書室
地下の図書室は どうなるのか。
焦るオペラ
オペラは どこに居るんでしょうか。


気になる事がテンコ盛りです!


最終局面である事は間違いないとして。
まだまだ スンナリとは終わりそうもありませんね。


また1週間。
これらのポイントで記事を書いて行こうと思ってます。
いつも読んで下さって感謝します!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

次はONE PIECE20周年で1本書こうかと思ってます。
復刻ジャンプも発売されましたし。
小さな頃からジャンプっ子だった私。
絡めて1本の記事にしようかしら。
別々で書くのが良いのかな?
色々と考えてますんで ヨロシクでーす!

関連記事

Comment

No title

ブルックとチョッパー。マムの能力と相性がいいのとマムの好みに合う珍獣

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

なるほど!

その人選かも知れませんね! 面白いです!

No title

戻ってこちらも。

【カラー扉絵】
ここで、『ジェルマ66』に対抗して『ムギワラ56』
あれ?ジンベエがいない??
ということでジンベエは本当に仲間になるのか?
というのが不安になりました (^^ゞ

その一方で足元のレインボーライン。
数を数えると10色。
キャラクターと1対1で対応しているとすると・・・
ブルックの灰色がないのと、青系統の色が2色多い。
ブルックのアフロが燃えているのも・・・
ブルック退場で2名追加となったりするのかな?
とこちらも不安要素?


【パウンドとシフォン】
何かありそうですよね。
そもそもパウンドは何故、誘惑の森にいたのか。
下半身が埋まっていた理由は?
と謎が残ってますし、シフォンと出会うことで
この辺のもやもやも解決して欲しいです。


【図書館と宝物庫】
囚人図書館は地下ですが、珍獣図書館?は地上に、
ポーネグリフのある宝物庫は4階にあったはず。
ホールケーキ城の外装はケーキになりましたが、
内装はどうなったんでしょう?
CP0ステューシーが動く要素もあるのかな?


とこんな所が気になりました。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

まだ正式な仲間入りをしてないからかな?
ジンベエの仲間入りは間違いないとは思うんですが。
一悶着あるのかも知れませんね。
盃を返してハイとはならない何かが待ってるのかも。

ブルックの描写。これはソウルが…でしょうか。
虹の色合いは 見映えだとは思うんですが…
少し気にしておきたいですね!


パウンドとシフォンは出会わせるとは思うんですね。
この島でしておかないとダメな事だと思いますし。
ならば どう結びつけるのか。注目ですね!


城の中の者達も無事だったハズですから。
城は全てがケーキになったとは思うんですね。
やはりモンドールの本とポーネグリフ! ここですかね!
政府関連の人物も本の中に?
ドレスローザでの革命軍と同じ理由での潜入の可能性も?
ステューシーには注目ですね!

ジェルマのレイドスーツ姿の麦わらの一味!!!レイドスーツかよ!一本取られたよ!

ひっしさん こんばんワポル。

表紙はジェルマのレイドスーツ姿の麦わらの一味かよ!一本取られたよ!!!
正直 ジェルマはキライだけども・・・・ルフィの麦わら帽子に 赤シャツに短パンと草履が定着してたから・・・・

 悔しいけど 認めます!ルフィのレイドスーツ姿、似合ってます。

ゾロもイメージカラーがですが ヨンジことウィンチ・グリーン(注※ウ〇チ・グリーンじゃないですよ;)
 同じイメージカラーが 「緑」でも ゾロとヨンジは サンジの時よりも 余計 お互い気が合わないのは明白ッスね(笑い)

>【パウンドとシフォン】
パウンドにとって 祝福してやりたいでしょうね。3人親子水入らずで会わせてやりたいけれどもね。でも母親のマムはああだし・・・

>ペコムズだけ東の入り江なんです。
いっけねえ~v-12すっかりペゴムスの事 忘れてました。あ・・・・じゃあ ボビンもどうなったのかな?ベッジたちに襲撃されたんでしょ。再登場ないかな?

P,S 最後に”とろふわ” で思い出したことがあります。 全然関係ないけども 先日 友人と居酒屋チェーン店の「元祖焼き鳥屋 美濃路」で 丼物で 「ふわとろ鶏玉丼」ってのが ありましたので ”とろふわ”にちなんで食べてみましたが 美味かったですv-10。ひっしさんも友人を誘って食べに行ってみてはどうですかv-387 

Re: ジェルマのレイドスーツ姿の麦わらの一味!!!レイドスーツかよ!一本取られたよ!

zebraさん! コメントありがとうございます!

ジェルマ風の扉絵はイイですよね! ハハハ
私も大好きなんですコレ!


今まで外にいた面々の使い方なんですよね。問題は。
誰をどう使ってくるのかが本当に難しくて。
ボビンのその後も気になりますよね。
どれかが鍵を握ってる様な気がしてます!


美濃路って大阪では聞いた事がないっス(汗
後で探してみますね!
メチャクチャ美味しそうじゃないですか! ハハハ
うぬは焼き鳥は大好きなのよね〜♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ