【第872話考察】任務を終えたジェルマ66は もう出てこないのかな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ソラの抵抗
心を失ったジャッジの子供達。

第872話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ジェルマが消えました…。


どこ?


おそらくはアプリコッ湖の城へ。


サンジとの事はね。
サンジとジャッジ
一応はケリがついたとも思えるんですが。

このままサヨナラするのならね。
どうにも中途半端な感じがして。

まだホールケーキ編のストーリーに絡みそうな気も。
出てくるんじゃないかと思うんですよね。
じゃあ どういったカタチになるのでしょうか。
色んなパターンが考えられます。
どれを読んで頂こうかなぁ と思いまして。
やはり、
自分の死にさえ無感情
無感情を軸にした1本が良さそうな。
さぁ 行きましょうか!


これまで この件に関しては記事にさせて貰ってます。
このホールケーキ編の結末には、
奇跡的に失った感情を取り戻すのではないか?と。
イチジ、ニジ、ヨンジの3人です。
シンドリーの変化
ゾンビであるシンドリーに変化が訪れた様に。
それが たった一瞬だけだとしても、
彼ら3人には 科学では証明不可能な奇跡が。


予兆と思しきシーンはあったんですよね。
後に繋がるのではないかというのが。
レイジュに声をかけるニジ
レイジュを気に掛けたニジ!
護衛を捨てて父を気遣うヨンジ
ジャッジの危機に任務を捨てるニジとヨンジ。


あとはイチジなんです。
何があっても感情は揺さぶられず、
逃げ出すシーザーとそれを見届けるイチジ
最後まで任務を遂行したイチジ。
次は彼の番でしょう。



ニジは実際に咎められましたよね。
レイジュには構うな! と。
イチジ
弱い奴が悪い!!
任務を全うせよ!!



言われたにもかかわらずニジはジャッジを。
ヨンジも飛んで行きました。



もしね?



もう一度 ジェルマが登場するんだとして。
このルフィ達の逃走劇に絡んでくるんだとして。
ボロボロのジャッジ
マムに徹底的に痛めつけられたジャッジ。
彼は もう動けないんでしょうか。
医務室から出てこないのかな?


もし重体の身体をおして動くのなら。



この事で 一つ描けそうな気がしたんです。


イチジからすれば ジャッジは弱い奴であって。
マムに痛めつけられた役立たずです。
言ってみれば 用無しです。
再登場するにしても どれ程の事が出来るというのか。
しかし 国王であって指揮官ですからね。
今は治療に専念しておけよとは思うでしょう。


これを 心配したりしないかな?


改造は成功するも、
レイジュの改造は成功してる
感情を失ってはいないレイジュならね。
お父様 そのお身体では無理です、と心配するでしょう。

しかし、イチジ達は こうはならないハズ。
ならないハズなんだけど。
任務を終えた フラットの状態のイチジが、
よもやジャッジを心配したりしないかな?と。



ジャッジの死に無感情でいられない。
これなんですね!
ガチガチにアメで拘束されたイチジ
結婚式の時とは違った言葉を出しはしないだろうか。


そのキッカケとなるのが
再登場時のジャッジの立ち振る舞いであって。



何にせよ まずはジャッジなんですね。
ジェルマが護衛
請け負ったのは、
ベッジとシーザーがホールケーキ城から空へ逃げるまで。
そこまでは護衛を引き受けたんです。
ジェルマとしては任務は成功です。
あとは知らないと言えます。


それでも シャークサブマージの回収の為、
シャークサブマージの回収
スイートシティに戻らなくてはならないんです。
そこには発作状態のマムがいる!
もう一波乱の予感がするんですよね。
やすやすと逃げられるとは思えない。



ここにジェルマの活躍があるんだとすれば。


ジャッジはサンジから、
父親は お前じゃないと言われたんだけど。
ジャッジにとっての誰にも知られたくない汚点
これまでの罪滅ぼしであったり、
サンジに見下ろされるジャッジ達
命を救ってくれた恩義に報いるカタチでね。
ジャッジがサンジ達の為に自発的に動いてくれたなら。
少しは見直すんです。


このまま アプリコッ湖から逃げれば そこまでの男。
もう何も申しません。


打算もなくサンジが救って。
同じくジャッジもサンジ達を救う。


この やり取りの中でイチジにも変化が出たりすれば。
何とも熱い展開と言わざるを得ないんです。



とりあえず、ジャッジには早急に
顔を腫らしたサンジにパックを
レイジュにパックをして貰いまして。
任務は終えたと知らんぷりせずに残ってて頂きたい!



でも もう一回出るとは思うんですけどね。
まだ終わりじゃないハズなんです。
気持ち的に。願望が強いですけども。



どうなりますかね?



そのジャッジの心ある行動こそが、
最後にイチジに変化を呼ぶというのだろうか。
任務を終えた次の登場でこそ問われます。


見守りたいです!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ジェルマ66の見せ場はまだありそうですよね。
個人的にはルフィたちがサニー号に戻った後、ビッグマムの大船団に追われて逃げるルフィたちを援護射撃で助けてくれるのではないかと思っています。
もしかしたらその時電伝虫で一言か二言やり取りがあるかも知れません。
それではひっしさん、熱中症には気をつけて。

ひっしさん、こんにちは!

ジャンプを買うのが遅くなりコメントが遅れてしまいました……

今週話を読んで先ず思ったのが話の展開がここへきていやに速いなぁと……

このままルフィ達はホールケーキアイランドを脱出してしまうのかなぁと……自分は、

「違うと思います。」

もう一波乱あると思っています!

今週話の最後の場面、あれはマムの食い煩いですよね、あの食い煩いを止めるには美味しいウェディングケーキをマムに食べさせるしか方法は無いと思います。

今、マム側にいるメンバーだけでは無理でしょう、では誰がマムを止めるのか?
これはやはり「ルフィ達!」

「麦わらの一味の戦う料理人黒足のサンジです」

ですがルフィ達はもう目的を果たしています。
マム達がどうなろうと正直どうでもいい筈です。では、どういう経緯で、サンジはマムを止めようとするのか?
これはやはり、

「プリンです!」

プリンがサンジに泣きながら助けを呼ぶんです!

「サンジさん助けて……」と!

サンジは「女の涙の落ちる音がした!」とプリンを助ける事を決意します。
これに対してルフィは

「それがお前だろ!」と

もう一度マムのいる場所に向かいます。そしてサンジは美味しいウェディングケーキを完成させ、マムにケーキを食べさせます。
ケーキを作成している間はマムの子供達が何とかマムを食い止めます。

ケーキを食べたマムは正気を取り戻し、サンジがケーキを作り、マムの食い煩いを止めた事をプリンから聞かされ一件落着かと思いつつここはさすがの四皇、そうはいきません!

再びルフィ達を捕らえようとします。
ルフィはマムと対峙して、戦う事を決意します。

ですがここに援軍が現れます!
それは……

「ジェルマ66!」軍隊を引き連れての登場!!

「ここは俺たちが引き受ける!サンジお前達は先へ行け!」怪我を負いながらもサンジに語りかけるジャッジ!

「そうはいかねぇだろ!」とサンジは言い、再び

ルフィ達&ジェルマVSビックマム海賊団の戦いが始まる!

一体どうなってしまうのか!!

とそこへ大きな影が!

「やめろ!リンリン!」

何と、そこにはアップルジュースを飲み過ぎて巨大化したパウンドが、頭の上にペコムズを乗せて現れる!

これこそまさにビックファーザー!!

「ガオッ!」(ペコムズ)

これには一同あいた口が塞がらない!

「うぬは本当は強いのよね!」

マムに一撃を食らわす!

パウンドの顔のアップの描写!
ここで北斗の拳のテーマソングが流れる♪♪

そして、次号へ続く!

とまあこんな感じで予想しました……

なんかすいません……
最後の方、少しふざけてしまいました……

なので、ジェルマは動きます!

と、あくまでも自分の願望を入れた予想です。

またコメントします。
ではでは!




Re: No title

abadonさん! コメントありがとうございます!

おぉお 海戦みたいなのになるのも面白いですよね!
ひとまず船に乗り込んでからのドンパチ。
イイですよね! なるほど〜。

ここで やり取りがあっての… になるのかも。
期待したいですね!


abadonさんこそ熱中症にはご注意下さいね!
気づかないで熱中症になる事ってあるらしいです。
油断大敵です!
元気に夏を乗り切りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

流れとしてはバッチリですよね! 面白いです!
パウンドにペコムズ、ここにジェルマ。
最後にバタバタっと入れてくるとは思うんですね。

本当にどうなるんでしょうね。

ターカさんの読み通りでくる可能性は高そうな。
とはいえ、別パターンもまた考えて楽しめたらと思ってまして。
周囲の状況から詰めてみたいんですよね。
また まとまれば記事にしようかと思います!

Re: タイトルなし

いつもの鍵コメさん! コメントありがとうございます!

ふふふ いつも読んで下さって感謝します!
もう すっかり常連さんと お呼びさせて頂いて良さそうな。

やはり まだ中途半端な部分ありますよね!
わかります!

あのサンジの過去編ですよね。
すっかり頭から抜けていました。ダメだダメだ(笑
そうなんです。ケーキだったんですよね。
マムにもですけどね。
もしもサンジが何らかの動きを見せるんなら食べさせたいですね〜。イチジ達にも。
面白くなるんじゃないでしょうか。

色々と記事にして来ましたけれど。
ジェルマは 様々な謎に絡む王国だったと睨んでます!
ここで終わりなハズありません!
そういう意味でも持ち越しにせずに ここで一旦は区切って。
立ち位置をシッカリさせてから次へ行きたいですね。
世界会議もありますし。


これからも とにかく思いついた事は書いてみます!
ヨロシクお願いしますね!

ひっしさん、こんにちは。

先週号で、ジャッジの仮面が割れる一撃喰らわした時に、マムが「おれが世界を平和にしてやるよ」的なことを言ってましたよね。
ジャッジは世界平和を今も目指してる?

食戟のサンジでマムおはだけ…無いですよね。
WCI編は食テーマで締めだと私も思います。

飽食のマムvs飢餓体験のサンジ、飢餓救済のジャッジ。
クローン製作は食料飢饉の北の海を救済する目的で行われた。
で何やかんやで現在のジェルマ誕生!

目覚めたジャッジが食い患いのマムを見て、「食べ物はそこにあるじゃないか!(怒)」で過去回想。な~んて妄想です。

1,2,4に無い感情って"哀しむ"感情のみであとは全部あるんですよね。
息子から哀しむ感情を取り除いたのは、ジャッジ自身に哀しすぎる過去があったから?

ただ、これ描かれたら、年内にワノ国に行けなくなっちゃう(涙)

Re: タイトルなし

アソパソマソさん! コメントありがとうございます!

あの「世界平和」発言は気になってます!
実はジェルマが北の海の制圧で目指したのは世界平和ではなかったかと。
北の海を支配しようとしたのではなくて。
ここに世界政府が危機感を抱いて… 絵物語の様な対立となってたり。
まだ 分かりませんけどね(笑


マムのオハダケはありませんよ!
サンジも「おあがりよ」ピシッ「お粗末!」とは言いません。
集英社の電話が止まりません。


クローンに手を出した理由も気になりますよね。
ジェルマという国との関係性もありそうな。
ジャッジの過去回想なんですよね〜。
入りそうな… ベガパンク登場待ちか… 悩みます。
ここで出るとしても少しだとは思うんですね。

予定通りワノ国は年内! です!!!!! たぶん

仮面?も割れたことだし

こんばんは!
暑さが続くと堪えますね(>_<)

ジャッジは今回、マムに仮面を割られて倒された意味があるの、かな?
隠してたものが出てくるのでしょうか。

また、悔しさや悲しさをバネに強くなるのはジャンプマンガの王道!(^^)
ここで、
「感情を持っていい」
「命令に従うかは自分で考えろ」
と0124に言ったら、劇的に変わるかも??(..)
…どーやったらジャッジがそんなセリフ言うシーンになるのか、想像はつきませんが(^_^;)

スカッとまとまってワノ国へ進んでほしいです☆

Re: 仮面?も割れたことだし

HANAからさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

暑いですよね〜 毎日毎日。
HANAさんの所も連日暑いみたいですね。
バテない様に お気をつけ下さいね!


あの仮面は意味深ですよね。
何もなかった時のガッカリ感を考えると意味がありそうな。
で、その顔に目が行きがちですけどね。

これまでのジャッジは仮面を被ったジャッジ。
次は素のままのジャッジが出てくる。

こういう方向で見ても面白いのではないかと考えてます。
まずはジャッジが変わる。そして… でしょうか。
少し見守ろうかと思います!


ワノ国編。待ち遠しいですよね! ハハハ
もう これで終わりだと思うんです。
ホールケーキ編は これ以上は長くはならなそうな。
バシッとまとまるハズです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ